HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊娠の可能性はあるでしょうか?

2012.8.31 14:06    1 7

質問者: みと さん(37歳)

よろしくお願いいたします m(__)m

8月の生理開始日が6日でした。
周期は30~31日で19日の日に仲良ししました。

仲良しした3日後位から軽い吐き気やお腹の張りがあり
まだ着床もしていないので考えすぎかな~と思いはしましたがどうしても期待してしまいます(>_<)

二人目なのですが1人目のときもかまなり早くから症状があり、出来ているのを確信していたので今回も絶対だと思っていたのですがだんだん想像妊娠かも・ ・ ・と思いだしました。あまりにも
症状が出すぎているような・・・腰も重く、足もだるく
お腹が張りチクチクもしてひきつれ感もあるんです。

その症状が排卵したかしないか位から続いていて、
待ちきれなくなり今日の朝
起きてすぐ、
検査薬でフライング検査してしまいました(^_^;)
結果は陰性でした(泣)
かなり思い込んでいたのでショックで・・・

本当に出来てたらこれ位でも薄く陽性反応はでるものかなと思ったのですがどうなんでしょうか?
症状が早くから強くでるからといって陽性反応がでやすいわけでもないのでしょうか?
使用したのはドゥテストプラスです。
1人目の時は生理予定日当日にくっきり陽性でした。

やっぱり妊娠していないのかなぁ・・・
想像妊娠って結構簡単になるものなのでしょうか?

いてもたってもいられなくて相談させて頂きました。

どんな小さな事でもいいので、経験談や知識をお借りできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申し訳ありませんが、こちらで聞いても
【わかりません】としか答えられません。
すぐ使える検査薬を使っても
陽性がでる人・でない人さまざまです。

ちなみに私は一人目のとき
生理予定日から一週間後にきちんと検査薬を使ってみましたが
陰性でした。
「生理がくるんだろうな」と思っていたのですが
一週間たっても生理が来なかったので
検査薬を使ったら陽性が出ました。
医者曰く「排卵が遅れていただろう」だそうです。

2012.8.31 14:25 23

さい(37歳)

さすがに、排卵日から3日後に症状出るのはないと思うので
それは関係ないと思いますが、
今でも続いてるとなると期待が高まっちゃいますね!
排卵日は病院で診てもらってますか?
それとも自己判断ですか?
もし自己判断なら、遅れることもありますので
もう少し様子を見てみるといいですね。
基礎体温を測ってるなら、予定日を過ぎても高温がずっと続くと思いますので、それが一番確実かと思います。

生理前の症状や妊娠の初期症状は人によってそれぞれだと思います。
私は乳首が凄く痛かったり、鈍痛があったり
体がほてったりした時があり、かなり期待したけど
ダメだったこともありました。
でも、スレ主様のように早くから症状が出る人も
いるみたいですね~。
妊娠してるといいですね!

2012.8.31 15:00 13

マコ(35歳)

周期30~31日で、前回の生理開始が8月6日なら、次の生理予定日は9月5か6日ですよね。
フライングにしても早すぎますよ。

タイミングを取ったのも28日周期の人ならちょうどいいかなという感じなので、スレ主さんはちょっと早かったかもしれません。
その後のおなかの張りも、タイミングとしては排卵時のおなかの張りのような気がします。

あと5日くらいしてからもう一度検査薬で検査してみたらどうですか?
ここで聞かれてもこの程度の回答しかできません。

2012.8.31 15:14 16

匿名(秘密)

私は出産してから排卵痛が酷くなり、排卵日前後から吐き気、頭痛、下腹部痛が一週間くらい続きます。

同じようなママ友が結構いるので、主さんも排卵痛だったのでは?

さすがに、排卵日から妊娠症状はでないと思いますよ。
早くても着床後では・・・

フライングも早すぎると思うので、せめて生理予定日まで待ってからもう一度試してみてはどうでしょうか?

2012.8.31 16:14 12

nana(33歳)

想像妊娠ってしちゃいますよね。
私も何度したことか…

私の場合は、生理になりそう…なお腹状態が
生理予定よりもだいぶ前からありました。

普段は生理になりそう…なお腹は生理2日前ぐらい
からなんですけどね。

でも本当にそれだけでしたよ。
お酒もがぶがぶ飲んでたし、海にも思いっきり
入ってたし、バイキングも死ぬほど食べてました。
つまり、元気だったと言うことです。
その時4週ぐらい。

フライング魔なので、生理予定日5日前から2日置きに
してましたが、5日前は目の錯覚?!ぐらいでしたが
うっすら出て、どんどん濃くなり、予定日には
クッキリでました。海外製の予定日からできるやつです。

妊娠してるといいですね☆

2012.8.31 19:27 11

rio(36歳)

はじめまして。2児の母のノコです。
私も現在似たような状況なので、お返事します。

私の場合、6月に3人目を死産しました。
それから8月1日に死産後初の生理が来ました。大体5,6日間くらいだったかな?
7月から基礎体温もつけていますが、ちょうど一番低くなったのが15日で、その翌日に仲良くしました(妊娠を狙ってではないですが…)
それから高温期(37度前後)が続いていますが、生理には至っておりません。

前回の妊娠までの生理の周期は大体30日くらいだったのですが、
今回は再出発、ということもあり、28日周期かも?と思い、
29日に検査薬(早くから使える方)を使用しましたが陰性でした。
そして、今朝からは生理終わりかけのような少し茶色いおりものが出ています。
これが着床出血になるのか、生理の始まりなのかは
もう数日待ってみないとわかりませんが、
過去3回の妊娠では、生理予定日前後で予定日1週間後に使う検査薬が陽性になっていたので今回の陰性はフライングだからではなく、
妊娠していないんだろうなあ、と思うようにしています。

期待する気持ち、とてもわかります。
私も今回、死産後2,3回の生理がきてから次を考えて、と言われたのに、
もしかしたら…?と淡く期待して検査薬を使用したので…
やっぱり焦りは禁物なんだなあ、と思った次第です。

ご参考になりますでしょうか…

2012.8.31 19:44 6

ノコ(35歳)

皆さま本当に本当にありがとうございましたm(__)m

生理予定日までまだ少しあるので期待しすぎずにいつも通りリラックスしてすごしたいと思います(^-^)

もし出来ていたら嬉しいですが、今回ダメでもみなさま本当にいい方ばかりで、こんな質問にもとても優しくて温かいお返事を沢山頂き気持ちが温かくなりました。もしダメでもまた頑張る気持ちが湧いてきました\(^-^)/

本当にありがとうございました! m(__)m

2012.9.1 00:14 7

みと (37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top