HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏どうやって遊んでいましたか?

夏どうやって遊んでいましたか?

2012.8.31 16:30    0 4

質問者: 優さん(32歳)

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます。
私は運転をせず、一番近い児童館もバスに乗らないと行けない為、暑いこの夏は平日はほとんど家で過ごしていました。
早く公園などで遊びたくて涼しくなるのを今かと待ちわびているのですが、あともう少し暑い日が続くかと思うと暇をもてあましているようで。。。
もう8月も終わるのに今さらな質問ですが、私と同じような状況の方、子供とどのように遊んでいますか?
子供とおもちゃで遊んでいても、おもちゃが思うように動いてくれないと泣き喚く時期になってきたのでそうなると私もイライラしてしまったり、ずっとおもちゃで遊んでいるのもしんどいです。
何か新しい遊び方があるといいなーと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もペーパーなので運転できないです、同じですね。

娘はいま一歳10ヶ月ですが、私がいま妊娠7ヶ月でお腹も張りやすいので、この夏ほとんど外出してません(>_<)

午前と午後に、お風呂場で水遊びさせてます!

後片付け楽チンだし、娘は喜んでるし、おすすめです(^^)

あとは夕方にお庭で砂利遊びとかですね。

折り紙とかお絵描きなんかも楽しいですよ。
折り紙はぐちゃぐちゃにしてるだけですが…(^_^;)

早く夏終わってほしいですね!

でも、日が暮れるの早くなってきたし
秋はきっともうすぐ!

2012.8.31 18:49 11

芽衣(29歳)

我が家には二歳になる娘がいます。主人が休みの時に車で遠出をしていました。水族館や児童館、モール等です。平日は家で過ごす事が殆どでした。 たまに夕方、近所の子供達と遊んだり、庭で土や草で遊んだりしました。でも蚊が・・・後は友達に来てもらったりもしました。暇で仕方ない時はタクシー(運転免許を持っていません)と電車を使い、デパートに行ったりもしました。

子供自身も窓から外を見て「暑そー」などと言い、あまり出たがりませんでした。我が家はこんな感じでしたよ。

2012.8.31 20:28 6

鈴虫(36歳)

まだまだ暑い日が続きますねー!
うちは一歳3ヶ月の息子がいます(^ω^)
今日で終わってしまいましたが、この夏は天気がいい日はほぼ毎日近くのプールに行きました★
天気が曇り日は公園で遊ばせて、雨の日は児童館に行きました(^ω^)
早く涼しくなってくれるといいですね!!

2012.9.1 01:58 6

りんこ(27歳)

一歳三ヶ月ですが、早朝と夕方公園遊びさせてます。帽子と首にアイスノンでベビーカーで公園に行き、日陰で遊ばせてます。
日陰多い時間帯にお散歩とかさせてあげては?
家事の時間をずらせば、夕方公園遊びも出来ないですか?
室内遊びだけだと、ママが行き詰まっちゃいますよね。

2012.9.1 05:22 6

アイス(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page