HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 住友病院と大阪中央病院について

住友病院と大阪中央病院について

2004.7.7 22:07    0 1

質問者: りさこさん(秘密)

今年2月に結婚し、大阪に越して来ました。右も左も分からない、新米主婦をしています。最近、生理痛がひどくなってきたので心配しています。年齢も33歳なので、早く子宝に恵まれたいとも思っています。最終的には治療を受けることも考えています。そこで、近々婦人科を受診したいと思い、私なりに色々調べてみました。今、気になっているのが住友病院と大阪中央病院です。通院していらっしゃる方、もしくは通院患者さんのお知り合いの方、どんな情報でもかまいません。教えて下さい。よろしくお願いします。
初めての受診なので、どんなことを聞いていいのかよく分かっていません。漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

今考えているのは、大きい病院ですが、大きい所より個人病院の方がいいとお考えの方のご意見もお聞きしたいと思います。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪中央病院に他県から通い始めました。私は好きですよ!
私はここが3つ目の病院ですが、遠方から通う価値があると思っています。
婦人科のみで、妊婦さんがいないのがいいですね。
必ず予約をしれくださいね!無しだとかなり待ち時間が長いです。
初診では、受付であらかじめ用紙に症状等を記入します。
M先生は話がしやすい方だとお見受けしました。
こちらがしっかりと症状を訴えて、かつ質問も準備していけばバッチリだと思います。
患者が多いので、聞きたいことはしっかりとその場で質問しましょう!何も聞かなければきっとアッと言う間に終わります(笑)。
でも、遠回りせずに的確に診察をされるので、私は気に入ってます。
きっと卵管造影をされると思いますが、これは生理後排卵前までに行います。生理が始まったら病院に予約を入れるんです。
料金も比較的良心的だと思いました。他の不妊治療の病院は高い所がいくつもありますが。
長くなりましたが、こんな感じです!!

2004.7.9 01:12 16

ちょこぴー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page