HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日直前にクロミッド飲...

排卵日直前にクロミッド飲みますか!?

2012.9.10 12:13    1 2

質問者: まなかさん(34歳)

はじめまして、質問文を開いてくださりありがとうございます。
不妊治療を始めたばかりの者です。

生理開始14日目に卵胞チェックに行き、
「あと4~5日で排卵しそうなのでその頃また病院に
来てください。もしその日にまだ排卵しそうに
なかったらクロミッドを飲んでもらいます」と言われました。
(今までクロミッドなどの薬を飲んだことはありません)

クロミッド=生理周期5日目頃から服用するものと
ばかり思っていたのですが、排卵日直前に服用することも
あるのでしょうか!?
ネット検索してもそのような情報がないので、
本当にその服用方法(排卵日直前に飲む)が合っているのか
心配になってしまいました。

もし何かお分かりになる方がいらしたら、
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度低温期が25日くらい続いたときは、
クロミッドが処方されました。

排卵しないので排卵させるためです。

ちなみにその時はちょうど1錠飲んで翌朝高温期になったので
服用をやめました。

お医者さんの処方は間違ってないと思いますよ。

2012.9.13 10:54 8

UR(40歳)

URさん、お返事ありがとうございました!
同じような経験のある方がいらして安心できました。
今週期は低温期間が長く期待薄なのですが、
のんびり頑張ります。

2012.9.14 04:15 16

まなか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top