HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しいのですが…

赤ちゃん欲しいのですが…

2004.7.8 10:46    0 3

質問者: ななさん(秘密)

こんにちは!赤ちゃんが欲しくて毎月頑張っているななと申します。
仕事が不規則で夜勤も1〜2回/週あり、基礎体温は毎日計れません。
私が勤めているのは内科で周りのスタッフの方も婦人科に関しては
分からず、ここに相談しに来ました。
基礎体温がきちんと計れていない場合に婦人科へ突然行って、卵胞
チェックやタイミング等の指導は行ってもらえるのでしょうか?
前回生理から考えると今回の排卵予定日は7月9日〜12日
です。排卵チェッカーを使ってみようかなと考えていますが
これを使って妊娠された方、その正確性はどの程度でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私も医療に携わっている為、夜勤あります。
でも基礎体温測ってますよ。
夜勤の時だけは測らず、他の日は少しだけ時間に
ばらつきがあるんですけど測っています。
毎日きっちり決まった時間でなくても、起床後すぐに測るので
あれば大丈夫だから・・・って先生に言われました。

2004.7.9 10:56 10

さらさ(22歳)

 はじめまして!もうすぐ結婚3年目を迎えるななかです!

 私もそろそろ子供が欲しくて今年から解禁しました。3交代で生活が不規則なので基礎体温が測れないと思っていましたが、近所の不妊専門クリニックに行ったところ、深夜明けでも4〜5時間寝たあと測ればいいこと、準夜明けなどはどうしても起床時間が遅くなりますが、決まった時間にとらわれずとにかく3クール計測して、それからタイミングを見たりしていきましょうと言われました。

 多少ブレていますが、なんとか2相性のグラフになっています。
 あと、ここのサイトで知識をもらいましたが、できる限り排卵日前後のHや体質改善情報も参考にさせてもらっています。

 まだ妊娠には至っていませんが、参考になればと思いました。とりあえず基礎体温を測るのがいいと思いますが、不安なら検査・相談ということで病院に行かれるのもいいかと思います。

 早く妊娠されるといいですね!

2004.7.9 11:02 6

ななか(秘密)

さらささん、ななかさんお返事本当にありがとうございます。
仕事が不規則でも基礎体温を測るということ、これから実行していこう
と思います。基礎体温を測ることが自分の体を知る第一歩ですね。
今回の排卵日と思われる日には頑張ってみましたが、期待せず、
基礎体温測って来月また頑張るぞ!!!ありがとうございました!

2004.7.13 08:26 8

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top