HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後4ヶ月でも吐き戻しっ...

生後4ヶ月でも吐き戻しってしますか?

2012.9.18 18:17    2 6

質問者: りかさん(32歳)

産まれた時からよく吐く子でした。最近は吐く回数も減り、安心していたんですが、ゼロにはなりません。新生児の頃はゲップの時にコポっと毎回なっていましたが、最近はゲップがあまり出なくなり、または特大ゲップが出て安心したら、1時間後やそれ以降に縦に抱っこしていたら、地味に肩に吐いています。吐いたことに気付かないこともあります。こんなものですか?体調もよく体重も増えてるので大丈夫とは思いますが、4ヶ月ってこんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子もよく吐きますよ、今5ヶ月です
流石に新生児の頃と比べたら格段に吐く回数は減りましたが

寝返りをするようになり、うつぶせでお腹が圧迫されるのか
気が付くと吐いてる時が多々あります
吐きやすい子は寝返りやハイハイなどすると吐いてしまう場合があるらしいので
余り気にしないで良いと思いますよ

お互い頑張りましょう

2012.9.18 19:19 13

ちぃ(30歳)

吐き戻しは、する子としない子といます。大量に飲んでも吐き戻ししない上のムスメ。ズリバイしながら、吐き戻しするムスコ。四ヶ月だからと月齢はないですが、やがて、吐き戻ししなくなりますよ。(^O^)

2012.9.18 20:13 32

むぐー(36歳)

うちの子は7ヶ月ですが、まだ吐き戻しあります。ズリバイしながらタラーっと吐いたり、ゲップをしても吐き戻したりしてます。
体重は9.2㌔で元気に育ってます。私も3〜4ヶ月の頃はだいぶ心配しましたが、9㌔まで増えれるんだから多少の吐き戻しは気にならなくなりました。
普段の吐き戻しと明らかに違うなどの時は医者にかかろうと思いますが今のところ何の問題もないです。

2012.9.18 23:24 8

まなん(秘密)

うちも生まれたときからよく吐く子で生後9ヶ月でまだ吐きます。
体重も発育曲線からはみ出していて(現在6.6キロしかありません)心配ですが元気だし異常はないみたいです。
発育曲線と同じようなカーブで体重が増えていて元気ならいずれ吐かなくなるだろうから心配ないと言われましたよ。

2012.9.18 23:33 8

マイケル(29歳)

うちの子もミルク母乳の時はよく吐き戻ししてましたが
1歳で離乳食のみになってからは一切吐かなくなりました。
なので1歳まで…
今でもたまにお茶を飲み過ぎるとげっぷと一緒にちょびっと出てきます。

2012.9.19 09:00 11

ママ(38歳)

そんな感じなんですね。大丈夫だろうと思っても不安だったので、安心しました。ありがとうございました。

2012.9.19 13:02 9

りか(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top