HOME > 質問広場 > 雑談 > ピンチです…13人前のパ...

ピンチです…13人前のパーティ料理

2012.9.18 22:56    0 4

質問者: ぐーすかさん(28歳)

料理の腕前は並、パーティ料理調理の経験皆無のぐーすかと申します。

娘の誕生日祝いに親戚やらが来たいと言うことになり、急きょ13人前+乳児の料理を用意しなければなりません!!(><)
ひな祭りの時は写真に残しておきたいからと必死で全部手作りの料理を用意しました。大人6人前+乳児です。
大変だったけれど写真を見返すと、たいそうな料理ではないですが手作りの料理でお祝いしたという満足感というか、本当に自己満足になってしまうんでしょうが、よかったなぁと思っています。
今回も大人6人前+乳児分どうしようかと思っていたところにこの事態が発生しました。とっても嬉しいんですが(‐△‐;)
なるべくなら今回も手作りで用意したいのです!!が…13人前というのが未知数です。。どんなものが時間もかからず、見た目もパーティっぽくこの人数分をまかなえるでしょうか?
経験されている方、パーティよくやっている方ご意見お願いしますm(_)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

13人前だと、出前やデリバリーも併用したほうがいいですよ。

うちの場合、宅配寿司を8~10人前お願いしました。
これでとりあえず腹7~8分目の量にはなりますよね。
それにプラスして、煮物を2種類、からあげや海老フライやフライドポテトなどの揚げ物、サラダ、チーズなどのつまめるもの、
フルーツ、を用意しました。
結構、豪華でしたよ!
煮物は前夜に作り、フライとサラダは当日作りました。

あとは飲み物を何種類か。

がんばって下さい~!

2012.9.19 08:09 34

カナリア(35歳)

ご飯ものの案です。

ホールケーキ風押し寿司をイクラやキヌサヤやレモンなどでデコるのと、ラップで手鞠寿司も作れば玉子で包んだりサーモンで包んだりして彩りよく、みなさんもいただきやすいですよ!

2012.9.19 08:41 14

マイケル(40歳)

先月うちも息子の誕生日会やりましたよ♪
ご飯ものは、いなり寿司とカリフォルニアロールと肉巻きおにぎりを作りました。
あとは野菜スティクにカナッペ、スペアリブ、お刺身、天ぷら、漬物、子供達用に流し素麺、ポテトフライ、ウィンナー、唐揚げを作りました。

大人8人子供6人でした。

2012.9.19 09:57 9

料理好き(37歳)

今回はオードブルと寿司にしたらどうですか?

2012.9.19 10:47 14

みい(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top