HOME > 質問広場 > くらし > 給料日前、ピンチの時何食...

給料日前、ピンチの時何食べますか?

2013.9.19 15:03    0 11

質問者: きららさん(30歳)

皆さんは、給料日前ちょっと今月キツイなっていう時何を食べますか?うちは幼児と食べ盛りの夫(笑)がいるので、もやしでかさ増し、安いキノコ類やちくわを乱用しています。
皆さんの節約メニュー教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とりあえず一品中の野菜の種類が減ります。例えば野菜炒めにもやし、キャベツ、ピーマン等々何種類か入れていたのをもやし単品とか。
そして野菜もう一種類でもう一品副菜を作って誤魔化します。
うちもキノコともやし率高いですよ!
あとは挽き肉料理が増えます。
何かと混ぜてカサ増ししやすいですし、アレンジが利きやすいです(^^;
マカロニグラタン、パスタなど乾物でボリュームを出して材料少なく誤魔化したりもします。
栄養バランス考えると上手くやりくりしたいですけど厳しい時もありますよね...

2013.9.19 20:18 3

にん(30歳)

うちはオムライスや丼ものが多くなります。
それだけで主役になるものをつくります。

2013.9.19 20:30 10

さら(32歳)

色々あるとは思いますが、鶏むね肉や、ささみは安いと思います。

鶏むね肉だったら、卵を絡めてピカタにするとボリュームアップしますし、ささみは切ってから潰して揚げ物にすると数できますね。

あとは豆腐料理とか。少しだけひき肉を買えば麻婆豆腐作れますしね(^^)

2013.9.19 21:25 4

ゆう(31歳)

玉子・玉ねぎ・鳥肉でオムライスも安いですよ。

あと、もやし・ひき肉炒めて味噌ラーメンとか。

白菜・にんじん・鳥肉・キノコ類入れて、うどんとか。

2013.9.19 22:43 6

ユメゴン(秘密)

とりむね、もやし、ひき肉、えのきですかね

お腹にたまる麺類も作ります

2013.9.19 23:58 3

よめ(29歳)

やはり炭水化物主役メニューが一番です。

・卵なしのオムライス(ケチャップライス)
・スパゲッティ
・肉うどん
・チャーハン等。
・焼きそば
付ける副菜は冷奴や味噌汁、サラダなどから一品です。

2013.9.20 00:38 4

うどん大好き(36歳)


食べ盛りのご主人には足りないかなと思いますが、100円ローソンなどで買ったそうめん(400g)やそば(300g)を一袋湯がいて食べます。

あとは丼ものが多くなります。

2013.9.20 02:10 0

NANA(23歳)

おかかチャーハンは我が家のヒットご飯です、ご飯だけを油で炒め、からっとなったら、しょうゆと、おかかをパラパラっと炒めて出来上がり
おかかおにぎりとは違う、くせになるおいしさです、今日久しぶりに作ってみます。

2013.9.20 08:24 1

もも(41歳)

オムライス・カレー・チャーハン・親子丼・卵丼・うどん・ラーメン(乾麺)など、常備してある物で作れる物です。
単品の時もあるし、それにレタスメインのサラダやコーンスープなどをプラスするだけです。

2013.9.20 08:38 1

ちか(34歳)

粉ものですかね??^^

たこ焼きとか副菜にしちゃって、
主菜をお金かからないものにしちゃいます。


2013.9.20 17:14 0

ぴーこ(38歳)

鶏胸肉が28円~38円だったら、唐揚げを大量に作ります。
2キロ揚げても調味料を含めて1000円はいかないので。

余ったら酢豚ならぬ酢鶏や、薬味ソースかけにして食べます。

あとは余った野菜を入れてお好み焼きですね。
カニかまの安いものを入れれば結構な安価で仕上がります。

2013.9.20 21:28 1

ガラタイ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top