HOME > 質問広場 > くらし > ホワイトデー。ご意見、ア...

ホワイトデー。ご意見、アドバイスお願いしますm(_ _)m

2013.2.21 13:48    0 12

質問者: ももたんさん(29歳)

旦那がバレンタインにもらったチョコのお返しをいくつか考えてるので、たくさんご意見、アドバイスお願いしますm(_ _)m

☆値段は500~1000円くらい。
☆去年はラッシュの入浴剤を渡したので、今年はバス用品じゃないもの。
☆10人くらいにお返しします。


①ロクシタンのハンドクリーム(ネットで購入予定、並行輸入、30g、約700円)
②紅茶(ルピシア等、店舗購入予定、ティーバック、500~700円くらい)
③デパ地下のスイーツ(数日日持ちするもの希望なのでできれば生菓子以外。焼き菓子?)
④その他(ハンカチ、ハンドタオル、ポーチ、etc.。ただ、予算内だと微妙?好みに合わない場合もあり。)

この中ならどれが貰って嬉しいですか?
また、①②③④の商品の中でオススメがあったら教えてくださいm(_ _)m

また、これらの他でいいものがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①ですかねぇ〜
ロクシタンのハンドクリームって評判良いですよね!
自分で買おうとは思いませんが
いただけたら嬉しいです。
商品が良ければ自分で買うきっかけにもなると思うし。

2013.2.21 16:24 31

私なら…(秘密)

貰って嬉しいのは①かなぁ

ルピシアだったら津軽りんごの緑茶が嬉しいです。紅茶じゃないですね(^_^;)


うちはハウスオブローゼのプーさんのハンドクリームか
アフタヌーンティルームで何か(未定(笑)購入予定です。


大変ですが頑張りましょうね

2013.2.21 16:53 21

同じく悩み中(33歳)

③が嬉しいです。

私は義理チョコのお返しは、消えモノがいいです。

2013.2.21 17:05 15

すずらん(40歳)

私ならば、①が嬉しいです。ロクシタンは愛用しているので。ただ、香りとか結構難しいかもしれませんね、好みが。

他の方も言われているように、消えもののほうが無難な気もします。

2013.2.21 20:50 11

りんご(36歳)

かな。

うちの旦那は手作りのクッキー2枚くらいが入ってた義理チョコだったので350円くらいのチョコを返します。

2013.2.21 21:31 7

まちこ(38歳)

お渡しする方の年齢や、独身or既婚子持ち、そういう部分にもよるんじゃないかな~と思います。

比較的20~30代くらいの女性がメインなら、ロクシタンやルピシアは人気ですし喜ばれるかも。
お子さんがいらっしゃるパートのおばちゃんとかが多いなら、お菓子が一番喜ばれそうな気がしますね。

ちなみに、私がOLで勤めてた時に貰ったと仮定した場合、②が嬉しいです。
ティーバッグの紅茶は、机か給湯室に置いといて仕事の休憩時間にほっこり楽しめますし、ルピシアだとちょっと贅沢な休憩時間になってテンション上がっちゃいますね~♪
③も嬉しいですが、お菓子は一番頂く率が高いので、②の方がより嬉しいですね。

お返しは何でも頂ける気持ちだけで嬉しいというのは大前提ではありますが、やっぱりいくらお洒落でも好みと違うものを頂くよりは、消えモノの方がありがたいです。
なので、個人的には①④は渡さないかな~。

2013.2.21 23:51 7

もとOL(32歳)

私は③か、④のハンカチやタオルがいいです。

ハンドクリームは肌につけるので品質や香りにこだわりがあり、もらっても全く使わない可能性が高いです。その上お土産などで頂いたものが今4〜5本たまってます。

紅茶も好きで色々持っているので、なかなか頂き物を使う機会がないし、日持ちしすぎるのも長期間場所をとるので面倒です。
同じ食品系ならスイーツなど保存期間の長すぎない消えものの方が、気軽に消費・処分できていいですね。

あとハンカチなどの消耗品は、使い道があるので無駄になりません。ちなみにホワイトデーギフトでポーチもたまってしまってます・・・。

2013.2.22 05:09 6

デカフェ(38歳)

私なら③ハンドタオルが嬉しいです。
ただやはり1000円はしますよね。
②のお菓子も一番あたりはずれがないような気もします。

私の周りだけかもしれませんが、ロクシタンのハンドクリームとルピシアは評判が悪いです。
ロクシタンは、匂いがかなりきついので会社で苦情がでたほど。友達の会社も禁止らしいです。
会社で使わなければ問題ないかもしれませが‥
私も昔使ってたことがあるのですが、使ってた時は全然気にならなかったんですが‥

ルピシア(と、ハラ○のラスク)は毎年誰かが配るので
「もういいよね」 という感じです。
でもこちらのレスではそうではないみたいなので、少数派の意見かもしれません。

うちは、ことしは化粧の崩れないマスクを渡します。
主人がリクエストされたそうです(主人の会社は風邪予防で日中マスク必須)。
割高なので助かるそうです。

2013.2.22 08:10 14

ハーブ(32歳)

私は3がいいです。
ロクシタン好きな人が多いけど、私はあの香り苦手、シアバターは感触が嫌いです。
紅茶も普通のなら良いですが、ハーブやフレーバーは苦手なものが結構あります。
ハンカチは趣味に合ったものがいいので。
1、2、4は好みがあるので難しいんじゃないかなと思います。

2013.2.22 15:44 7

まな(29歳)

ロクシタン好きな方多いんですね。
私の周りでは、好きと嫌いが半々くらいに別れますけど。私も香りがきつくて苦手です。
それと、ハンドクリームは直接皮膚につけるものなので、成分も自分に合ったのを使いたいです。無香料が好きです。

申し訳ないですが、私LUSHも苦手です。においがきつくてクラクラします。

ルピシアもロクシタン同様、一部好きな方は好きですが、苦手という人も多くて意見が分かれます。私も苦手です。それなら普通の紅茶のほうがいいです。

ハンカチは、タオルハンカチなら多少趣味に合わなくても使えるのでうれしいです。普通のハンカチは自分の好きなものでないと使わないと思います。

というわけで、③のお菓子が良いと思います。万一自分の口に合わなくても、昼休憩時などに皆でお茶菓子にもできるし、何より、他の方も言われてますが、すぐなくなる消えものがいいです。

2013.2.22 16:59 9

③に1票(27歳)

個人的には、ロクシタンもラッシュも大好きで色々と持っていますが。

どちらも香りが個性的というか強いものが多い感じで、好き嫌いが結構ハッキリ別れそうですよね。

ちなみにロクシタンのハンドクリームは毎年愛用してるんですが、たまに手湿疹が出る体質で。
そういう時は、香料入りのロクシタンは封印してます(香料で余計に痒くなる時があるので)
なので、私の様に手荒れしやすい人や。
または香り付が苦手な方には微妙かもしれません・・

となると、②・③・④が良いかなって気がします。
ただ、食べ物も好き嫌いがあるモノなので。
どれが一番?って言われれば、④のハンドタオルかな?
好みもあるけど、それなりに使えるモノですし。

身内がハンカチ売り場で勤務してますが。
やはり、この時期は売れ行きが良いそうですよ。
お返しに買っていかれる方が多いようです。

でも、お返し頂ける気持ちが一番嬉しいので。
私なら多少好みに合わなくても、どれもありがたく頂きますよ。
良い品が見つかるといいですね♪

2013.2.23 14:08 13

まるこ(36歳)

主です。
皆さんお返事ありがとうございましたm(_ _)m

渡すのは30代くらいの方が多いみたいです。

ロクシタンは私は使ったことないんですが、良く聞くし、ちょっと高めなので、貰ったら嬉しいかなぁと思ったのですが…。
匂いが強いんですね(>_<)
私は匂いの強いのちょっと苦手なので、悩みますね~。
今度、近くの店舗で確認してみたいと思います。

紅茶もフレーバー系は好みがわかれるんですね。
ティーバックなら飲みやすいかと思ったのですが…。

私はハンドタオルやハンカチは貰ったら嬉しいし好みじゃなくてもけっこう使います。
私はかわいい感じのが好きなので、選ぶならシンプルな物が良さそうですよね(^_^;)
値段も手頃なかわいいハンドタオルを見つけて、『これいいかも!(≧∇≦)』と思ったのですが、ちょっと30代にはかわいすぎるかな…と考え中です。

スイーツはいくつか候補があるので、日持ちの日数を確認して考えたいと思います。

旦那に聞いても、『任せるから好きなの選んでね。』と全く頼りにならないので…(-o-;)
ご意見参考にして、いろいろ見て回って決めたいと思います(*^o^*)

実際に使用してたり、貰ったら嬉しい☆などの意見が聞けて、とても参考になりました。

たくさんのご意見アドバイスありがとうございました。

2013.2.24 21:46 0

ももたん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top