HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自己注射されてる方

自己注射されてる方

2012.9.19 10:05    0 18

質問者: にもさん(39歳)

来月から体外に挑戦します。
病院が遠いので自己注射する予定です。
肩が射ちやすいですかね。
皆さんはどこに射ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で部位などの指導があると思いますよ。

私はお腹の柔らかい部分と指定されました。

2012.9.19 10:41 15

ルル(34歳)

こんにちは。自己注射は緊張しますよね。

病院から自己注射に関する指導はなかったですか?
私の場合はお腹に打ってましたよ。程よく肉もありますし、つまんで針を刺すと痛みが半減した気がします。

頑張ってください。

2012.9.19 10:47 9

ニモ(36歳)

お腹と指示されました!「ぽっこりお腹なんですけど…」と、先生に尋ねましたが「お肉があったほぅが痛くないから…」と……(・_・;)

切ないくらい、、、全然痛くないですょ…((@_@)
私の場合は…!

2012.9.19 10:50 13

くまのくまこ(33歳)

私は病院の指導で、お腹に打っていました。

お臍の下2cm位の所で、日によって左右上下に打ち分ける感じです。

頑張って下さいね。

2012.9.19 11:01 13

空色(40歳)

お尻でした。

慣れれば大丈夫です。

2012.9.19 11:07 6

まる(40歳)

上半身をひねって、お尻の横あたりに打ってくださいと病院で説明されましたよ。

2012.9.19 11:29 8

ねこ(31歳)

体外してました。
うちの病院ではおへそより下のお肉をつまむ感じで打つように言われており、肩は自己注射したことないです。

肩は痛いイメージですし、自己注射は難しそう。。看護士さんには肩に注射を打ってもらってましたが。。

下腹部の自己注射は個人差はあると思いますが、私は痛くなかったです。

2012.9.19 11:30 9

えむ(33歳)

にもさん、こんにちは。

私も遠方通院で自己注射にしましたが、自分で打つ勇気がなく...
主人にも打ち方の指導を受けてもらい、主人に打ってもらうようにしました。

お尻が痛みも少なく、楽でしたよ。

しばらく大変ですが、頑張ってくださいね。

2012.9.19 11:41 5

秋風(39歳)

私が通院していた病院では、お腹への注射を指導されました。

2012.9.19 11:50 9

るう(秘密)

こんにちは!

私はおへその下辺りが打ちやすかったです。

病院の指導にも、よるかもですね。
私が通院してたところはへそ下をオススメしてましたが、
友達は太ももとかお尻って言っていたかもです。

2012.9.19 13:14 7

たまご(22歳)

お腹の方が断然射ちやすいと思いますが…

2012.9.19 13:16 8

おてつだいロボ(40歳)

自己注射歴一年のほらさと申します。
私の場合、自己注射キット(すでに注射液がシリンジ内に入っていているもの)のときはおへその周りに打っています。
アンプルから自分で吸い出して作るタイプのときはお尻に打っています。
どちらも慣れればへっちゃらです。通院しなくていいし、時間の節約になりますよね。

2012.9.19 13:27 5

ほらさ(39歳)

誘発の注射ですよね?お腹にしていましたが、はじめちくっとしますが後は全然痛くなかったですよー。がんばってくださいね(^-^)/

2012.9.19 13:34 8

やちこ(38歳)

 私は今周期から体外に挑戦・・来週採卵予定です。

 自己注射(私は簡易自己注射です)・・初めは怖かったですが、思っていたより簡単で、痛くなかったので良かったです。
 
 私の通っている病院では、自己注射について看護師さんから丁寧に説明がありました。その時「お腹に」と言われたので、毎朝お腹に注射してます。

2012.9.19 14:18 8

こばゆき(41歳)

にもさん、はじめまして。


肩でも良いと言われてるんですか?

私も自己注射しましたが、お腹以外の場所はすすめられませんでしたよ。
お腹のお肉をつまんで、そこに注射してました。

体外への挑戦、頑張ってください。

2012.9.19 14:18 8

はるるん(41歳)

経験から申し上げますと、筋注なら臀部(おしりより少し上の、ジーパンのポケットのあるところ)がいいです。何度も注射すると筋肉が硬くなり入りづらいのと、内出血の原因になります。臀部も同じですか、腕より面積が広いので、少しづつずらして打てば良いし、左右交互にも打ちやすいです。ベッドやふとんの上で打つのがいいですが、詳しい事がお知りになりたいようでしたら、また、質問してください。

2012.9.19 14:30 8

ドクターP(秘密)

主です。短時間にたくさんお返事いただきありがとうございます。

お腹に打たれている方が多いですね。

次の通院で指導があるそうです。その時に部位も教えてもらえるんでしょうね。

自分で注射するなんて怖くて不安でいっぱいでしたが、たくさんの方が自己注射されていると知り勇気がでました。
初体外がんばります。

レスくださった治療中の皆様に早く元気な子どもが授かりますように。心から。

2012.9.19 15:42 11

にも(39歳)

顕微、体外受精と二回経験しました。注射によりますが、おへそ周りにうつものもあれば筋肉注射という肩やお尻、大腿部にうつものもあります。
看護師さんに説明書みたいなのをもらえると思いますし、分からなければよくよく聞いてみるとよいです。頑張って下さい。

2012.9.19 23:08 6

ぱりり(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top