HOME > 質問広場 > くらし > 100円ショップのお気に...

100円ショップのお気に入り商品、ダメだった商品は?

2012.9.20 16:00    0 14

質問者: にんじゃさん(41歳)

この前、久々に100円ショップをゆっくり見て回ってその進化(種類が豊富でデザインも良くなっている)にびっくりしました。
今までは安かろう悪かろうで、整理用品と間に合わせの物しか利用したことがありませんでした。

皆さんは100円ショップで何を買われますか?
お気に入り商品、買って良かったものを教えてください。
それと、やっぱり100円ではダメだったというものも教えてください。

私はカップケーキの容れ物と洗濯ハンガー、電池を買いました。どれも100円以上のものと大差ないので、今後は100円ショップで買おうと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気に入りは
小さいほうきとちりとりのセット
掃除機を出すほどではないけれどちょっと目についた
場所を掃除するのにとても便利です。
結束バンド。
配線がかなりすっきりしたので買ってよかったなぁ
と思います。

ダメだったは
ドアを開け閉めしたら電気がつくライトがあったので
買いましたが反応が鈍かったです。


2012.9.20 19:00 15

はな(40歳)

洗濯ネットは下着用からシーツ等の特大サイズまで、大きさ違いで10枚くらい持ってます。
特に不便もなく使ってますよ^^

小物や写真、ちょっとしたお菓子を配る時に使う袋も数種類ストックしてます。
透明に色々な絵がプリントされている物や紙袋風の物で、口を留める針金やシールもたくさんの種類があって可愛いです。

一番最近買ったのは扇風機カバーです。

失敗したのはスリッパです。
元々使い捨てで洗わないので安いのでいいか~と買ったんですが、機内用スリッパみたいに薄くて足が痛かったです。

2012.9.20 20:26 13

ももん(34歳)

100円ショップのSeria(セリア)がお気に入りです。

アンティークインテリアが可愛くてチョコチョコ覗いてます。

ガーデニング商品も可愛いです。  


シンクの網ネットは必ず買ってます。

落書き帳~電話機の横に常に置いてます。  

2012.9.20 20:45 19

シナモン(29歳)

私は、「眉毛コート」がお気に入りですね。
100円であの品質はおススメです。

でも結構、売り切れ中のことが多いんですよね・・・。

2012.9.20 21:21 11

マロ(39歳)

子供の保育園用にハンドタオルを買いましたがもう三年近く使って何度も洗ってますが丈夫です。失敗は入浴剤でした(汗)色も香りも薄くて微妙でした‥

2012.9.20 21:29 7

葉王(36歳)

他にもいましたが…
台所の三角コーナーのネット(30枚入り)と、漂白剤(我が家は洗濯曹洗い、薄めてスプレーボトルに入れてお風呂や洗面所の洗いによく使う)スポンジ(すぐ弱るけど、弱った→魚焼き洗い→シンク洗い→風呂洗い→洗面所洗い→ゴミ、と用途で使い捨て)洗濯ネット(サイズ色々、結構丈夫)、後、洗濯ばさみ(陽に焼けた洗濯ハサミは捨てて取り替え)等々…
早からず壊れたりしても捨てるのに気が咎めないので、愛用してます!

他にもちょこちょこ利用しますが、今はそれしか思い出せません。

あ、後裁縫道具。糸、ゴム、紐等、沢山いらないけど、あると助かるものが。我が家の裁縫道具箱は100円ショップ製品ばかりでした。
工作するのも楽しい(裁縫グッズ、ヘア用品から、木工ボンドや糸をを使って娘の髪飾りやお人形の洋服作り)ので、暇な時ついついみちゃいます。(もともとお裁縫しないので、たまにしようと洋裁店に行くと一つ何百円もして諦めたことが何回もある…)

沢山買っても二千円くらいなのでストレス解消にしてます!

2012.9.20 22:56 6

シャイロ(42歳)

買って良かったものはカラフルなカゴです。ただし、100均で買いましたが一番大きなサイズは420円しました。
持ち手がついていて、寄せればバックのように使えて、レジャーに最適。
水玉のように穴が空いたデザインなので通気性が良く、軽くて柔らかいので小さな子供がいる部屋の収納にもピッタリ。
五個も買ってしまいました…
大きさは大小様々あり、値段もそれぞれ違いました。

失敗…というか惜しいと感じたのは雑誌に掲載されているのを見て買った鍋ぶたを立てられる蓋つまみの部分。
交換して便利さを実感して鍋を火にかけると蓋つまみ部分が素手で持てない位まで熱くなる事が、判明。熱くならなければ最高な買い物でした。

2012.9.20 23:38 4

アバウト(39歳)

良かったもの
・ダイソーの眉書きくり出しタイプライトブラウン(これはずっと売ってほしい)
・眉切りハサミ
・すぐ乾くスポンジ
・レターセット(100円に見えない)
・詰め替え容器(スプレーなど)
・ご祝儀袋(袋はすぐ捨てられちゃうし100円に見えない)
・文房具類(消しゴムなんか5個くらい入って100円)
・便座無地カバー(200円、普通に使える)
・歯ブラシ
・接着剤(いい値段のより性能が良く、しかも3本入り)

悪かったもの
・目が良くなる穴あきメガネ(すぐ壊れて交換→また壊れ→返金)
・工作用の筆(毛が抜けまくって最悪)
・庭用太陽光ライト(点滅したりする)
・ネイルシール(台座からはがし難い)
・キャンドゥのタオル(ケバケバする)

メードインジャパンのはさすが~と思うものが多い
チャイナ製は数も多いけどハズレが多過ぎ

2012.9.21 00:09 4

パー子(30歳)

私もこのテーマのスレ立てようかと思ってました!なんてタイムリー!
主さん、ありがとうございます!

私の最近の100均ヒットは、スポンジです。
「石けんがぬめらないスポンジ石けん台」。
手のひらサイズのカエルの顔の形をした、少し目の荒いスポンジが2個入ってます。フキンソープをシンクに備え付けのカゴに置いてるのですが、普通のスポンジを台にしたらぬめりまくって(>_<) 何かないかなと探していたらダイソーにありました!ホント全くぬめりません! 半分に切って使って、残り半分はシンクの掃除に使ってます。これまた気持ちよくキレイになります。

あとは、ケーキの紙製の型、いいですよね(^^)
収納の整理用にカゴもよく買います。

失敗は鉛筆けずり…。3穴のシャープナーです。普通の鉛筆、色鉛筆、太芯用の3つの穴があります。
子どもが保育所で使う色鉛筆が太芯なので、太芯の穴を使ったところ、刃の角度が合ってないようで、何度削っても芯が折れてしまうのです(~_~;) 他の穴は大丈夫みたい…でも太芯目当てで買ったのに…100均とはいえ、やっぱり悔しい!結局自分でカッターナイフで削ったりして。残念な買い物でした。

ちょっと余計なことですが、主さん、100均の電池って何個入りですか? 私は電池を買うときは、ニトリに行ってます。よく使う単4電池が4個入りで98円なので。単3はどうだったか…? 100均の方がお得なのかな…。

2012.9.21 00:14 7

タイムリー!(秘密)

housekeeping bookと可愛い表紙に書かれた家計簿です!


項目が大まかに分類されていて書き込みやすく、途中でいつも挫折していためんどくさがりの私も、ダイソーの物を使いはじめて3年間続いてます。


そろそろ買いに行かなきゃって思ってるところです。

2012.9.21 07:04 2

カップケーキ(39歳)

〇イソーによくいきます。
お気に入りは、真空になる詰め替え容器。これは、もっと色々な大きさを作ってほしいくらい大活躍しています。
あとは、針金ハンガーの上につけたらしっかりハンガーになるプラスチックのカバー。
これは、以前コムサスト〇ーで売っていたのを愛用していましたが、廃盤になってしまって困っていたところダイソ〇で販売されるようになって、みつけた時は、大感激でした。
(ただコムサでは、透明だったのですが100均のは青色でそこが残念)

主さんは電池を上げられてましたが、私は安いなりだなあと思ってました。
後、ボールペンのインクも100均のは、すぐなくなってしまいます。

2012.9.21 07:55 9

トマトン(38歳)

・ダイソーの「酒のしずく」(化粧水)の口コミが良かったので、恐る恐る買ってみました。
日本酒の香りが心地よく、美白成分などもしっかり入っていて、とろみはないですが、日本酒の成分のおかげか、保湿も今の時期は程よい感じで、吹き出物も出にくい感じでした。
安くて体にもバシャバシャ使えるので、意外にもファンになってしまいました。

・同店の美容液(ヒアルロン酸)を「酒のしずく」に加えて使う方が結構多い様です。
無香料で少しとろみがあり、化粧水に加えたり、ちょっと試すのにも丁度良い量です。

・「酒のしずく」のパックもあり、気に入っています。

・お魚の形とかイルカとかヒヨコの形の台所用スポンジ(2個セット)は、形の細い部分で細かい所を洗うのに使いやすいですし、可愛いですよ。
以前はマーラの葉っぱ型や魚型のを使っていたのですが、100均で出たので最近はもっぱらダイソーです。


・お弁当用のミニカップとかピックとか防菌シートとか、種類が豊富でよく使っています。

2012.9.21 11:17 8

くみ(30歳)

主です。どのレスも興味深く読ませていただきました。

キッチングッズやコスメ関係も掘り出し物?がありそうですね。
私が買った乾電池は、単3 4本入りのメーカー物でした。

セリアは可愛いデザインのものが多いですね。

どのレスもとても参考になりました。
次100円ショップに行ったら、皆さんのレスを思い出しつつ買い物しようと思います。

まとめてのお礼で失礼します。ありがとうございました。

2012.9.21 14:22 8

にんじゃ(41歳)

ビニールシート(お弁当を食べるときに広げたり、防災道具にしたり)よく買ってます!!

2012.9.22 17:17 6

ちーちー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top