HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目、買い足して正解だ...

二人目、買い足して正解だった育児用品は?

2012.9.20 17:18    0 8

質問者: 転倒むしさん(29歳)

来年春に第2子出産を控えた転倒むしともうします。

先輩ママさん方、買ってよかったぁと思う育児用品はなんですか?

二人目が生まれる時、上は2歳8ヵ月です。主人の帰りが遅く私一人で二人を世話することもあると思います。今買いたそうと思っているのはスイマーバです。

他に何かありますでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エルゴのだっこ紐です。楽だし、小さいうちからたて抱っこができて(その場合パットが必要)、両手もあくので、上の子と手をつないで歩けて助かりました。
持っていたらごめんなさいm(_ _)m

2012.9.20 19:46 7

りさママ(36歳)

周りのママさん達は2人目の時はエルゴを買ってましたね。

私は子供乗せ電動自転車を旦那に買ってもらって重宝しています。

2012.9.20 21:24 4

いつき(39歳)

お答えでなくてすみません。
私も、二人目でスイマーバを買おうとしましたが、事故が何件か起こってる事を知りやめました。

2012.9.20 21:33 8

匿名(38歳)

2人目妊娠中です。上は7ヶ月です。

2人目の妊娠がわかってから、ハイローチェア(コンビのレミニス)を購入しました。

下を出産するまでは上の子の離乳食の時に使えますし、
出産後は下の子を寝かせたり、お風呂の時に待機させたりと、長く様々な用途に使えると思ったからです。

今のところ、上の子はご機嫌で座ってくれるので、買って良かったです。

2012.9.21 08:22 6

あめんぼ(36歳)

2人目を育児中です。
私が買い足したのは、エルゴです。
以前使っていたのは腰ベルトがなかったので、比べるとずいぶん楽に感じます。
ペゴを使っている友人がいますが、お腹前にもう1枚布があって、赤ちゃんが安定しそうでなかなか良さそうでした(人とあまり被らないし)。

スイマーバは、他の方もおっしゃってますが、事故があったんだって!とテレビばっかり見ている母が言ってました(私はちょっと怖い気がしたので、持っていませんでしたが)。

2012.9.21 12:02 5

みるく(34歳)

横ですみません。
スイマーバの事故は知っていますが、あれは浮いてるから安心して目を離したから事故が起きたんですよね。

以前浮き輪に足の穴があいたものに子供をいれて、逆さまにひっくり返り溺れる事故もありました。どちらも親が隣にいて目を離さなければいいだけです。

2012.9.21 14:51 15

かな(35歳)

横ですが・・・

スイマーバについては、今まで無事に使っている方も多いと思いますが、ママが頭とか体を洗う間に使う人が多いみたいなので、目を離さずにいればいいだけって簡単に言う人もいますけど、頭を洗ってる間の数分でも命に係わります。
また、いつもはなるべく気をつけて見ていても、つい頭洗いながら考え事とかしてしまう日ってありませんか。

使っていたママ友が言っていたのですが、子供の頭が特に小さい頃に、だんだん顔がうつむき加減になってしまうので、いつかお湯につかりそうになってた事があると言っていました。

もし、パパが一緒に入ってて見ているとか、上の子が大きくて、その時だけはしっかり見ていてと頼む事ができるとか、もしくはそういう目的で使うのではなく、あくまで一緒につかる時に使うとかならいいのですが。

私は、どうしても買わなきゃいけない物ではないと思います。
つい長湯になってしまいそうだし、そもそも首だけで浮いてる状態が怖い気がします(感覚がおばちゃんなのかも知れませんが)。
バスチェアって物があるのだし。

2012.9.21 22:36 9

ちり(36歳)

私は、スイマ-バ買ったけどほとんど使いませんでした。
一回「かわいー!」と写真撮っただけです。
なかなか一瞬でもスイマ-バに入れて置いとくことってできないですよ。
自分がそばにいても、上の子が顔に水かけたり、ひっくり返したりしないかか怖いです。

それなら、寝かせても使えるバスチェアの方がいいですよ。
お風呂の蓋を半分しめたままにして、その上に置いてました。

二人目あって良かったのは、ベビーベッド+サークルです。
上の子がベッドを揺らしたり、登ったりするので、場所を取りますがサークルの中にベッドを置いてました。

2012.9.22 16:15 5

まなみん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top