HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射の影響がなくな...

HCG注射の影響がなくなるのはいつ頃?

2004.7.9 11:27    0 5

質問者: あんずさん(30歳)

はじめまして。

現在タイミング治療で内膜を厚くする為に高温期に3回HCGの
注射を打っています。
最後に打ったのはちょうど一週間前で、そろそろ生理予定日なの
で妊娠検査薬をしたいな・・・って思っているのですが、HCGは
妊娠検査薬に反応すると聞いています。
最後に注射をした日からどのくらい経てば影響がなくなるのでしょ
うか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、同じようにHCGの注射を打って妊娠された方、何日目に
検査しましたか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGの注射は打ってから1週間〜10日位は
検査薬に反応するそうですよ。

私は注射を打って5日後に病院へ行きましたが、
排卵が確認できず、
その日からデュファストンを10日間飲みました。
飲み終わっても生理がこないので検査薬を使ったら陽性でした。
診察後に遅れて排卵が起きてたんですよ。
でも、この状態で妊娠できる確率は5%だそうです。
ものすごくラッキーでした!
先生も驚いていました。

そろそろ生理予定日なのでしたら反応が出るかも
しれませんね。
試してみる価値はありますよね。
私の妊娠菌が届きますように・・・。

またのご報告をお待ちしてます!!


2004.7.9 12:52 11

まる(秘密)

こんにちは。
お気持ち、すごくわかります!
打ったHCGの量にもよると思います。
高温期に打つのであれば、だいたい2500前後くらいでしょうか?
だとしたら、一週間くらいで消えるのではないかな?
仮にまだ反応しても、多分、すっご〜く薄いと思います。
でも、今が生理予定くらいなら、妊娠していてもまだ薄いかもしれませんよね・・・あまりアドバイスになってなくて、ごめんなさい。
よい結果でありますように!

2004.7.9 13:05 18

みんみん(30歳)

こんにちは。

hcgの件ですが、1度に打った量にもよりますがだいたい1週間経てばほとんど影響がないと思います。
妊娠していれば生理予定日の日には一般の検査薬で濃く反応がでるはずですよ。
排卵から2週間が生理予定日だと思いますが、妊娠していればその頃には検査薬の感度をはるかに越えるhcgが尿中に出るからです。

かな〜り薄い陽性だとhcgの影響だと思います。
私もhcg後1週間たって検査薬をしたことがあるのですが、薄い陽性で結果的に妊娠ではなくhcgを打った影響でした。
(まれに、1週間たっていても注射のhcgが残っている人もいるそうです。)
ただし正常な妊娠でない場合も(化学流産等)薄い陽性が出るので、濃い陽性の場合だけに「ほぼ妊娠」(子宮外など正常かは分からないけど)だと思ってください。

2004.7.9 14:46 26

ミニィ(28歳)

この手の質問、多すぎ!
過去同じ内容が何回も出ていますよ。
右上の「ジネコ検索」を上手に利用して下さい!!!

2004.7.9 14:59 16

も〜(秘密)

HCGの影響は10日〜14日の間でなくなると聞いたことがあります。
私は注射をしてから、11日目と14日目くらいで検査をしました。
陽性だったので、どのあたりで効き目がなくなるかはわからなかったんですが。。。
参考になるといいなと思います。

あんずさんにあかちゃんが授かってるといいですね☆

2004.7.9 18:56 11

ほの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top