HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 便秘と離乳食のバナナ

便秘と離乳食のバナナ

2012.9.26 11:20    0 1

質問者: 結さん(35歳)

離乳食を初めて1ヶ月経ち最近バナナを食べ始めました 今は二センチ位を1日おきに食べています バナナは栄養もあり消化もいい様で2ヶ月から四ヶ月経っても便秘が治らないため食べていますが 食べる量はどれ位がいいでしょうか?バナナはキツいと聞いた事があるため…
少しずつ増やすでいいでしょうか?よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結さんこんにちは。

我が家にも離乳食2カ月目の息子がおります。バナナ、リンゴ、ヨーグルト、さつまいもなど毎回食べさせましたが、4日間便秘になりました。

そんな時に丁度育児相談の機会があり栄養士さんに教えていただきました。便秘には、すった(もしくは搾った)オレンジが良いそうです。

早速夕方の離乳食に食べさせ、息子はその日のうちに便を出し、翌日には7回も排便しました。お腹のマッサージもしていたので色々な事の積み重ねだったかも知れませんが・・・

ちなみに便を軟らかくするには、リンゴを半分すってあげると良いそうです。息子はそれでも便が硬く、3回目位までは切れ痔でなきじゃくりました。

もう日が経っているので便秘は解消されているでしょうか?バナナについての情報ではなくてごめんなさい。

2012.10.1 21:18 10

pec(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page