HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産で入院中に

切迫早産で入院中に

2012.9.29 15:22    0 2

質問者: マーガレットさん(29歳)

切迫早産で入院中です。

四人部屋にいるのですが、3日前からとなりのベッドにきたブラジル人に困ってます…

日に数回、仕切りのカーテンやベッドシーツや枕とかに香水を吹き付けているようで、香りが強すぎて気持ち悪いです。カーテン越しにシュッシュッて聞こえてくるのです。

お見舞い客も、静かに話してくれていて四人部屋で気を使ってくれているのですが、かなり香水がきついです。

これって、看護婦さんに相談してもいいでしょうか?

それとも、香りくらいだったら我満した方がいいですかね…?

私も毎日、夫と一歳の娘が夜来ていて、まわりの方にも多少迷惑かけてると思うので、やはりお互い様ってことで我満した方がいいかな…とも思うのです。

(私は点滴で安静中で部屋からは出てはいけないとのお医者様の指示があるので、談話室には行けません。夫と娘には30分以内には帰ってもらってます。)

個室は出産後の妊産婦さんしか入れないシステムですので、切迫さんや婦人科系での入院は四人部屋です…なので個室にも移動はできません。

お互い様とわかっていても…臭くて臭くてたまらないよ~゜゜(´O`)°゜

長々と愚痴をすみません…読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臭いの看護士に言っていいです!
私は臭いアレルギーです。くしゃみ鼻水が出ます。特に整髪料や香水。デパートの化粧品売り場には行けません。
そんなとこな入院してストレスで胎教にも悪そうです。

2012.9.29 22:21 13

犬並み(35歳)

病室内安静とのことで大変ストレスになってる事と思います。

私も昨年、切迫早産で入院しました。
四人部屋で中にはちょっとうるさいなと思う人もいました。
ただ、ずっとではないしお互い様なので我慢してました。
マーガレットさんの場合は気分が悪くなる程ですから我慢する必要はないと思います。
匂いは看護師さんも気付いているかも…。相談してみたら良いですよ。
私の入院していた病院は可能であれば要望を聞いていたようです。
例えば窓側希望していたら窓側の人が退院すれば優先して移動
普通は早くから入院している人から窓側に移動してました。

お体を大切になさって下さいね。

2012.9.29 22:47 10

たま(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page