HOME > 質問広場 > 雑談 > 部屋がひとりでに散らかっ...

部屋がひとりでに散らかっていく…

2013.7.13 21:33    0 0

質問者: すももさん(43歳)

すごくくだらない話なんですが。

私は片付けがすごく苦手で、部屋をちょこちょこ片付けているつもりなのに、ふと見渡すといつも散らかっていて、あ〜、もうどこから手をつけたらいいものやら…という日々を送っています(^^;)

そんな時いつも思い出すのが、中学生か高校生の頃に使っていた和訳辞書の例文です。
その辞書は、例文にイラストをつけたものがところどころにあり、くすっと笑えるユーモアのある例文になっていました。
そしてその例文の一つに、「部屋がひとりでに散らかっていく」というものがありました。
たぶん「ひとりでに」か「散らかる」の例文としてあったんじゃないかと思いますが、その当時、「おぉ〜、これ分かる分かる!」と激しく共感しました(昔から片付け苦手でした)。部屋はもちろん「ひとりでに」散らかっていくわけないんですが、すごくツボをつかれて笑ってしまいました。

どなたかこれがどの和訳辞書だったか分かる方いらっしゃいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page