HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > AMH(卵巣年齢)検査の結果

AMH(卵巣年齢)検査の結果

2012.9.30 17:32    1 4

質問者: チョコさん(26歳)

顕微鏡受精をするため卵巣年齢の検査の結果を聞いたのですが、測定値を見ると14.80となっています。
先生は問題なしと一言だけ言っていましたが帰って調べてみると40代くらいと思ったのですが、どうなんでしょう?(>_<)
単位が表にのってないので分からないのですが最近の新しくなった単位だと今度は高すぎる気がします。ちなみに20代半ばで多嚢胞です。なんだか不安になってしまいました。分かる方がいたら教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

単位がわからないとなんともいえません。
多嚢胞だと実年齢よりも卵巣年齢は若い結果になりますが
それは卵巣内に残っている卵が多いけれど質がいいわけでは
なく排卵できなかった卵が残っているといった感じです。

2012.9.30 21:41 9

はな(40歳)



AMH値は最近の検査では新しい単位のはずです。

また、多嚢胞の方は 高い値がでると聞きました。

先生が大丈夫とおっしゃるなら気にしないでいいと思いますよ。
治療がんばってください。

2012.9.30 22:17 8

卒業生(秘密)

多嚢胞だと卵巣年齢は実年齢より上回ると聞きます。若い人でも。

卵子の質が悪くなければ問題ないのでは?

治療経験はありませんが妊娠への近道は体外や顕微らしいですよね。

若い分妊娠出来る期限は長いと思いますが、詳しい事は担当ドクターに質問して見て下さい。

ちなみにあの山本モナも同じ不妊理由だったと思います。


2012.10.1 00:29 11

ローズマリー(41歳)

私も全く同じAMH値でした。
単位はng/mlでした。

そこで初めて多嚢胞かも、と言われました。ただ、私も先生に相談したのですがAMHが高いだけではPCOSと診断できないようで、テストステロンが高い、排卵しないなど複合的にみているようです。でも結果的に多嚢胞疑いの人も誘発方法はロング、ショートが使えないらしく、マイルドか、アンタゴニスタだと言われました。

不安に思う事があるのは、治療を続けて行く上でストレスですよね。先生に納得するまで話をお聞きする事をお勧めします。

2012.10.24 22:17 6

ペコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top