HOME > 質問広場 > くらし > 一重 まつげが上がらない

一重 まつげが上がらない

2012.10.4 17:41    0 7

質問者: めめさん(5歳)

タイトル通りまつげがなかなかあがりません。

ビューラーであげてマスカラをするのですが、まぶたがまつげを押すような感じですぐに落ちてしまいます。

一重なのでアイメイクはほとんどしてませんが、まつげだけはあげたくて…コツとかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一重です。アイラインをまつげの際を埋めるように細くひくことと、ほんのりアイシャドーをのせて、マスカラしてます。

まつげのあげ方は、ビューラーで根本を挟んでグッと持ち上げ、あとは毛先まで3回くらいに分けて、カールしていきます。そして、すかさずマスカラ。

もしくは、ホットビューラーで、くせづけする。

でも、手っ取り早いのはまつげパーマですよ。私は、毎月まつげパーマをかけています。

お肌や目への影響が心配とか、薬剤にかぶれちゃうかも?とか、心配事がなければ、一度まつげパーマをかけてみたらいかがですか?

毎朝の目元メイクがらくになりますよ~!!

2012.10.4 19:39 10

ゆみか(30歳)

まつ毛パーマかエクステオススメです。

2012.10.4 20:11 8

フラワー(38歳)

ビューラーをドライヤーで温めて、顎で温度を確認してから睫を挟むといいですよ!

私はマスカラも、持ちがいいものと盛れるファイバー系の2本使ってます。

あとは一気に下からドライヤーの冷風で乾かします。

出先でもトイレの度にマスカラをプラスして、カールをキープ!

参考になれば…

2012.10.4 23:57 9

きらきら(32歳)


私も一重です。

主さん、下地マスカラは使っていますか?下地マスカラ使うだけで、まつげの上がり具合が変わるのでオススメです。
ビューラーで根本からまつげを上げる→下地マスカラ→マスカラってな感じでいつもやっています。
私の周りの一重の人達は、つけまつげしてる人が多いです。
私もつけまつげやまつげパーマをしてみたいんですけどお金と手間が掛かるし、まつげパーマしに行くのが面倒くさいのでこれからもビューラーやマスカラで頑張ります。

2012.10.5 09:20 9

ティウンティウン(30歳)

私も一重でまつげが下を向いているので、つけまつげしてます
つけまつげしたら二重になるので又顔立ちが代わってきますよ

2012.10.5 10:57 7

きい(32歳)

私も一重です。しかもまつ毛が長いので、少しでも湿気があると全部まつ毛が下を向いてしまいクローズ状態です。(泣)

晴れていて湿度の低い日はビューラーでなんとかなるのですが…。

知人に勧められてまつ毛パーマをかけてみたら、お風呂に入ってもまつ毛はクルンと上を向き、ぱっちりお目めに見えます!!
パーマの力でまぶたも押し上げられて、うっすら二重っぽくなります。

まつ毛パーマ止められません。おススメです!!

2012.10.5 11:08 6

のの(38歳)

まつげパーマがいいんですね。

パーマ液が少し怖いですけど。

パーマ以外のやり方やってみます。

ありがとうございました

2012.10.5 13:27 4

めめ(5歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top