HOME > 質問広場 > くらし > まつげカーラーとマスカラ...

まつげカーラーとマスカラどこがオススメですか?

2013.9.7 09:58    0 9

質問者: なおさん(31歳)

数年前、君島十和子さんがマキアージュのまつげカーラーがオススメで自分も使っていると言っていた以来、ずっとマキアージュを使っています。マスカラはマックスファクターをもう10年?ほど使っています。ゴムブラシでとても扱い安いです。
皆さんはどこのメーカーのをお使いですか?
最近のオススメなどあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビューラーは資生堂の物を使っています。
高校時代から色々試しましたが、これが一番きっちり上がってくれます。

マキアージュも資生堂なので、同じ物でしょうかね?

マスカラは『ヒロインメイク』です。

ドラッグストア等で売っている1000円前後の商品ですが、とても優秀なんです。

下地無しで私好みのつけまつげのようになってくれます。

漆黒で耐久性があり、先程のビューラーと併用すると、丸一日お直しの必要がありません。

メイクを落とさずに寝てしまっても、そのままの状態を落とすまでキープしていて驚きました。

マスカラ大好きなので、マックスファクターや様々な値段・評価共に高いマスカラも試しましたが、もうヒロインメイク以外は使えません。

2013.9.7 17:03 5

カシスパイン(31歳)

まつげカーラー(ビューラーのことですか?疎くてすみません)は、
適当にドラッグストアで買った物を、10年以上使っています(^_^;)

マスカラは、イミュの『デジャヴュ塗るつけまつげ』シリーズを、
発売当初からずーっとリピートし続けています。
今は『ラッシュアップノックアウト ダイナマイトブラック』を使っています。
今でこそお湯でスルッと落とせる物は増えましたが、
そのパイオニア(大袈裟ですね笑)ですよね。
塗りやすいですし、本当にスルンとお湯で落とせるので長年愛用しています。

2013.9.7 17:41 4

ねこ吉(35歳)

まつげパーマをしているので、一応持ってはいますが、ここ15年くらいビューラーは使っていません。

マスカラは最近変えました。以前はメイベリンを使っていたのですが、今はK-Paletteの1DAY LASH PERMを使っています。のびが良いし、まつげパーマが少し取れてきてもこのマスカラのおかげで、上向きカールが綺麗に戻ります。お湯でスルッと落ちるのも魅力です。

確かウォータープルーフタイプもあったと思います。でも、私はこちらがお気に入りです。

2013.9.7 17:44 6

みか(36歳)

マキアージュのビューラーはカーブが緩く、幅が広めです
最近の若い方はわりと目の幅が広いので合うかと思います

資生堂の昔ながらののビューラーは9割がた日本人の骨格にあいます
これはまちがいないです
マキアージュのビューラーも幅のある方だときれいにあがるので、おすすめです
慣れるまでちょっとまぶたを挟むこともあるかも?

スックもよかったと思いますが少しゴムがかたかったように思います

2013.9.7 19:12 4

えみ(40歳)

皆さま早速ありがとうございます!!
ビューラーですよね、まつげカーラーなんてちょっと古臭い言い方をしてすみません(笑)

>カシスパインさん
ビューラーは資生堂のものとマキアージュのものとあるみたいですね?いずれも資生堂ですが若干型が違うみたいですね。
マスカラ、ヒロインのものぜひ次使ってみたいと思います。1000円というお値段でマックスファクターよりもいいのであれば断然私も乗り換えてしまいそうです!
>ねこ吉さん
デジャヴュシリーズは色々なのが出ていますよね、今度ドラッグストアでチェックしてみます。普段使いなら水で落ちるのがいいですよね。
>みかさん
まつげパーマをなさってるんですね。ビューラーいらずなのは羨ましいです!K-paletteのアイライン使っています。マスカラは使ったことがないので今度試してみます。
>えみさん
美容のお仕事されている方のコメント参考になります!なるほど、マキアージュは幅広に作られているのですね、知りませんでした。私の目、そんなに幅広か?!と思うのでもしかしたら昔ながらの資生堂のビューラーの方がいいのかもしれません・・・でも特に問題なくは使えているのでとりあえずそのまま使おうかと思います。スックというのは初めて聞きました。調べてみます!

2013.9.7 19:38 4

なお(31歳)

目が大きくてビューラーの幅が足りないのと、まつげが長くてカールすると毛先が瞼に当たってマスカラがついてしまうのでビューラーは使っていません。
目の大きさやカーブって人それぞれなのに、ビューラーってサイズ展開とかがないのが不思議でしょうがないです。
オーダーメイドとかあるのでしょうか?
私もみなさんのおすすめ知りたいです。
便乗してすみません。

2013.9.7 20:00 4

目ぐ(33歳)

ビューラーはツイッザーマンのスーパーカールアイラッシュカーラー(?)、マスカラはリンメルのラッシュACです
このビューラーはプラスチック製で、なんていうか…ガブッと挟むような形状です
ドライヤーであたためてカールしています
一般的な金属のビューラーが合わないので、もしこのビューラーが廃盤になったらどうしよう〜
マスカラは美容液が入っていてまつげに良いみたいです
ロング効果があるし、余計なもの(繊維とか)が入っていなくて塗りやすいです
でも水や油に弱いので、汗かいたり涙でたりするとすぐ取れちゃいます

レビューを読むかぎりではどちらもあまり好評ではないようですが(笑)

2013.9.8 00:54 1

ねこキング(33歳)

たまたまホットビューラー(ホットカーラー?)をもらって
使い始めたら、普通のビューラーには戻れなくなりました。
カールがきれいについて、マスカラのノリがとてもいいんです。

マスカラはヘレナ・ルビンシュタイン、ランコム、メイベリン、
マックスファクターなどなど、高いのから安いのまで
結構試しましたが、結局「デジャヴュ ラッシュアップマスカラ」
にたどり着いています。正確には戻ってきました。
元の長さを生かしてボリュームアップしたい人にはオススメだと
思います。

2013.9.8 00:56 0

マスカラジプシー(35歳)

>目ぐさん
ビューラーの幅が足りないほど目が大きいなんて羨ましいぐらいです><が、目ぐさんにとっては困ってるわけですよね、確かにオーダービューラーとかあって、自分の目に合わせて綺麗にカールできるものがあれば売れそうです!
>ねこキングさん
ドライヤーで温めてからというの、以前テレビで見たことがあります。ホットビューラー?になるんですね。プラスチックタイプの、私も以前使ったことがありますが、ツイッザーマンのは初耳です。今度チェックしてみます。マスカラも、お湯などで落ちやすいのはお風呂の時楽ですが、夏の時期などは向いてないのかもしれませんね。
>マスカラジプシーさん
やはりデジャヴュですか!人気ですね、お値段もお手頃ですしね。色々種類があるので面倒くさくなって(笑)素通りしていましたが一度試してみたいと思います。私もまつげの長さは長めなので、ボリュームを出したいと思っていましたので合うかもしれません!

2013.9.9 10:12 0

なお(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page