HOME > 質問広場 > くらし > さつまいもを使って

さつまいもを使って

2008.10.11 21:39    0 6

質問者: storkさん(36歳)

初めまして。こんばんは。

子供が幼稚園でおいも堀をして沢山のさつまいもを掘ってきました。

本数で言うと8本くらい。大きいのや小さいのもありますが結構な量かもしれません。

とりあえずスイートポテトは作るのですが、、他にさつまいもを消費できる美味しいレシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありきたりですが、
お味噌汁とか素揚げかな〜。

あと夜店で見たのですが
スティック状にカットしたものを
揚げて、砂糖をまぶしたさつまいも
すごくおいしかったですよ^^
ちょっと甘かったですけど;

2008.10.12 01:18 26

moko(25歳)


スイートポテトの生地を餃子の皮に包んで揚げて食べてもおいしいですよ!

我が家では人気です。

2008.10.12 09:38 13

たけたけ(29歳)


さつまいもの季節ですよね〜。
ガレットがおすすめです。ぬらしたキッチンペーペーでさつまいもをくるんでさらにラップでくるみレンジでチン。やわらかくなったら1センチくらいの輪切りにして、グラニュー糖・シナモンパウダーを混ぜ合わせたものをまぶす、これをフライパンを使いバターで焼きます。バニラアイスを添えても美味です!
おいもは大きめがいいかな〜。
あとは、角切りのさつまいもを炊飯器に投入していもご飯、それとてんぷらがおいしいかな。私の友達はさつまいものコロッケも甘くておいしかったと言ってます。

2008.10.12 17:45 13

n(35歳)


さつまいもを水分が少し残る位に茹でて冷まします。
牛乳とお砂糖と冷めたさつまいもをミキサーにかければ、さつまいもシェイクの出来上がり。
超簡単でしょ!

2008.10.12 22:10 25

ちゅく(秘密)


もう消費してしまいましたか?
テレビでさつまいものラザニアを紹介していましたよ。少々手間はかかりますがとっても美味しそうでお子様にも喜ばれるのではないでしょうか。

ラザニアを作る手順で間にさつまいもの輪切りを挟む作業を加えるだけです!

付け合せに茹でただけの温野菜としても紹介してました。(アンチョビのドレッシングで。)

ラザニアのミートソースとホワイトソースは市販のもので手抜きしてしまえば簡単に出来ますしね☆

2008.10.13 11:24 10

マロン(29歳)


こんばんは。

皆様のおかげで、さつまいもも消費し、飽きられずに食べてもらえる美味しいものが作れそうです。
ありがとうございました。


mokoさんのお味噌汁は今朝作りました。子供も旦那も美味しいと喜んでもらえました。夜店で見かけるスティックは子供が欲しがっていたので作ってあげたいと思います。

たけたけさんのスイートポテトを餃子の皮で・・・。というのは今日のおやつに作りました。
思った以上にスイートポテトが出来てしまったので目先が変わって好評でした。

nさんのガレットも美味しそうですねー。作り方も教えてくださり助かります。材料は、だいたいあるのですが、グラニュー糖の代わりにきび糖でも大丈夫でしょうか?作ってみようと思います。

ちゅくさんのさつまいもシェイク簡単ですね。
子供が喜びそう。手軽に出来るのが嬉しいですね。
加減によってはスープ代わりにもなりそうですね。

マロンさんのラザニアと温野菜。良いですね。
ラザニアは難しそうですが時間に余裕のある休日に頑張ってみます。温野菜は、考え付かなかったです。
簡単だし良いですよね。試してみます。

2008.10.13 21:34 22

stork(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top