HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬を使っても排卵がうまく...

薬を使っても排卵がうまくいきません。

2007.6.2 14:41    0 2

質問者: くるみんさん(32歳)

私は多嚢胞性で、クロミッドを1日1回、4日分飲んで排卵を待ちます。
排卵しそうな頃に内診をすると卵の大きさが13ミリほどあり、あとは排卵検査薬でチェックします。おりものが増え、排卵している感じでも検査薬は陰性で、病院へ行くと内膜の厚さからいくと排卵後だと言われます。
しかし体温が上がらない為、採血をしてホルモン値をみたら、66で排卵をしていない事がわかりました。
前回も同じで、体温は上がらず生理がくるかもと言われていたら、周期の40日目から急に体温が上がり、約12日後に生理がきました。
卵は2回できることはありますか?
かなり時間がかかった卵でも質は同じなのでしょうか。
似たような体験をされた方、どんな事でもいいので、教えて下さい。
長々と失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も多嚢胞性ですが、同じ経験をした事があります。まだ、クロミッドを飲む前の周期でした。排卵日頃に排卵チェックをしてもらっても、「おりものは排卵日なんだけど、まだ排卵しない」と言われ、その後2回チェックに行って44日目に「今日かもしれないから、排卵検査薬してみて」と言われたので、帰って検査すると陽性になりました。次の日から少し体温は上がったのですが、10日後に生理がきました。その周期の基礎体温表を先生に見てもらったら結局、排卵していないといわれました。それからクロミッドを飲むようになったのですけど、薬が効かず、こういう状態が半年続いてました。なので体温が正常じゃないので、毎朝体温を測るたびにイライラして落ち込んで、朝から暗くなってしまってました。くるみんさんと似ていますけど私の場合は排卵してなかったです。(涙)今は不妊治療専門の病院に転院し、来週には卵管造影検査です。お互い早く赤ちゃんが授かりますように・・。

2007.6.3 10:46 6

ニコちゃん(秘密)


ニコちゃんさん、ありがとうございました。
同じことの繰り返しで、また今度の周期も‥と思うとへこんでいましたが、同じように頑張っている方がいると知り、もっと先生と話し、前向きに頑張ろうと思いました。
検査、頑張って下さいね!!
そして、お互い早く子供が授かりますよう願ってます。

2007.6.4 10:14 7

くるみん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top