HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6wくらいで流産しそうです

6wくらいで流産しそうです

2012.10.6 16:25    0 6

質問者: ひーこさん(26歳)

生理が来なくて市販の検査薬で
調べてみると陽性反応が(*^^*)

待望の2人目です!


2日後が仕事が休みで
病院に行く予定でした。

しかし、その1日後
仕事終わりに出血が…

薄いピンク色で少量でした。
(おりものに混じった感じで)


上の子供が待ってるので帰宅し
そのまま家事をして寝ました。

朝起きてトイレに行くと
少量ですが鮮血が出てました。


さすがに怖くなって病院へ…

診察の結果、流産しそうだと。


子宮も真っ赤だし出血してるし
かなり危ない状態と言われました。

そして、赤ちゃんの袋
タイノウ?すら確認できず…


エコー写真もたぶんこれだろぅと
先生が言う所を写しただけのもの。

更に不安が募りました。

今が何週目か、予定日はいつか
それすら言ってくれませんでした。

最後に生理がきたのが8月20日
恐らく今6wくらいだと思います。

お薬を2種類、処方してもらい
(ダクチルとデュファストン)
とりあえず、2週間は仕事を休み
ご飯とトイレ以外は横になって
絶対、安静にしてと言われました。

そして、1週間後にまた
病院に来てと言われ帰宅。

それから安静にして薬ものんでます。

仕事も家事もお休みしています。


でも、出血が止まりません。

鮮血で下腹部と腰の痛み
(強い生理痛のような感じです)
これがずっと続いています。

もぅダメなんでしょうか?

病院に行くまであと5日…

不安で仕方ありません。

昨日に比べると出血量は
少し減ったものの、昨日が
鮮血がドバドバという感じ…

今日は鮮血がタラタラと。

下腹部と腰の痛みは相変わらずです。

どなたか同じような経験
似たような経験された方

いらっしゃいますか?


まだ諦めたくありませんが
真っ赤な血を見る度に
段々と不安と恐怖で
心が折れそうになってきました。


大量出血したけど大丈夫だった方

大量出血してダメだった方

お話を聞かせてください。

お願いします。


あと、今の時点で市販の検査薬で
流産したかどうかを調べれますか?

赤ちゃんがまだお腹にいれば
陽性反応でるんですか(;_;)?

教えてください

お願いします。



 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひーこ さん

初めまして
お気持ち大丈夫ですか
流産してしまっているかは診察を受けないと分からないと思いますよ

基礎体温はつけてはないのですよね?

つけている場合は、流産の時は体温があきらかに下降するので分かりますが

後、妊娠検査薬は、hcgがある程度残ってるうちは流産しても反応してしまいます

妊娠して一気にhcgが上昇して、流産しても一気に下降しない場合もあるので

ひーこさん、診察の日まで待てない場合は病院に行かれても良いと思いますし

今の時期の流産は赤ちゃん側の原因なので、ドクターでも流産は止められません

私はひーこさんよりかなり高齢です
流産も連続して経験しました

でも、強い生命力の赤ちゃんはちゃんと生まれて来ますので

精神的におつらいと思いますが、ひーこさん、頑張って下さいね

2012.10.6 20:06 11

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん

お返事ありがとうございます(;_;)

基礎体温はつけていません。

基礎体温でもわかるんですね。

つけていればと後悔してます。


そうですね…

どうしても不安が
拭いきれなくなったら
病院に行こうと思います。


検査薬は意味ないんですね。

全ての疑問に答えて頂いて
本当に感謝しています(。・・。)

ゆっかりんさんも辛い経験された事を思い出させてすいません。

優しいお言葉ありがとうございます。

少し気持ちが楽になりました(^^)

考え過ぎて不安になってても
逆に赤ちゃんに悪いですよね!

ゆっかりんさん
本当にありがとうございました!

2012.10.6 20:36 6

ひーこ(26歳)

私は6w2dで胎嚢確認しましたがすごく小さく流産するかも…と言われていました。
6w5dで茶おりがでて受診、進行流産に向かってると言われ薬すら処方されませんでした。その後、完全流産になり手術はせずです。
私の友達はかなり出血が続いたけど出産に至りました。

この時期は赤ちゃん自信の問題だと医者に言われました。
ひーこさん、赤ちゃんを信じてあげて下さい。心配なら病院に行っていいと思います。

2012.10.6 21:08 6

匿名(34歳)

3人の娘をもつ主婦です。
妊娠初期の出血は、ご心配のことと思います。

私は4回妊娠し、3回出産に至っています。初めての妊娠の時が、流産でした。

初めての妊娠の時は、5週で妊娠が分かってすぐに出血。量が増えて完全に流産に至りました。
流産後1か月は、検査薬が陽性に反応していました。

2度目の妊娠の時も、5週で大量の出血。ドバドバと塊も出て、又流産してしまう・・・と血の気が引きましたが、赤ちゃんは生きていてくれました。
4か月に入るあたりまで、だらだらと出血が続きましたが、その後安定し、無事に出産しました。

今はご心配のことと思いますが、安静になさって、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。


2012.10.6 22:35 7

ハコア(35歳)

匿名さん

お返事ありがとうございます。

そうですか(;_;)

とても辛い経験なさったんですね。

お気持ちお察しします。

やはり妊娠初期の出血は
よくある事なんでしょうね。

赤ちゃんの生命力を信じて
もう少し様子を見てみようと思います。

匿名さんのお友達のお話を聞いて
まだ希望があるのかもと思えました!

お話してくださって
本当にありがとうございます。


頑張ります(^^)

2012.10.7 15:41 4

ひーこ(26歳)

ハコアさん

お返事ありがとうございます。

羨ましいなぁー(^^)

私も子供は3人ほしいです!


1度目は残念でしたね。

とても辛かったと思います(;_;)


2度目も出血があってからは
気が気じゃなかったですよね。


しかもその後も出血が続けば
とても不安な日々だったと思います。

でも、赤ちゃん無事に
産まれてくれたんですね!

本当に良かったです(ToT)

私も赤ちゃんを信じて
もう少し様子みてみます。


不安はあるけど頑張ります!


ありがとうございました(*^^*)

2012.10.7 15:52 4

ひーこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top