HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビデの使用について教えて...

ビデの使用について教えてください!

2004.7.10 20:08    0 1

質問者: ねこ。さん(秘密)

先月、カンジダ膣炎について皆さんに相談に乗っていただいた者です。
その節は親身なってお返事を下さり、本当にありがとうございました。
その後、カンジダ膣炎は一進一退を繰り返しているのですが、先月のお返事の中で「ビデを使うと良い」とおっしゃっていた方がいたので今日試してみました。
私が使ったのは「プチシャワーセペ」というビデでとても使いやすく、使用後にカンジダ特有の膣の違和感が無くなったのでしばらく使ってみようと思うのですが、ビデって一体どれくらいの頻度で使うのが良いのでしょうか?
ビデの説明書には“週3回を目安にお使いください”と書いてあります。
しかし、あまり使いすぎると逆に良くないというハナシも聞いたことがあるので、現在使用中の方や情報をお持ちの方がいたらぜひアドバイスをください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり使いすぎてはいけないっていうのは・・・膣にはもともと自浄作用っていう働きがあるので、頻回にビデを使うことによって、その作用を弱めてしまうことになるからです

2004.7.12 14:45 39

さらっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page