HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植でいつまでに心...

胚盤胞移植でいつまでに心拍確認されましたか?

2012.10.8 16:09    3 4

質問者: かおりさん(37歳)

五日目の胚盤胞を自然周期で移植し、五週3日に胎嚢確認し、妊娠と判断を受けました。六週5日に卵黄嚢、心拍を確認することはできず、胎嚢のみ26.6mmに成長しているだけとの見解で、七週4日に子宮内容除去手術を行うという判断を受けました。やはり妊娠継続の可能性はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

私は新鮮胚4セルを移植しました

妊娠判定の時にhcgの値から、5日目胚盤胞に体内でなって着床してると言われて

胎嚢は5w1d
心拍は6w4d
に確認されてます

胚盤胞での移植ならば着床が遅れることはないと思うので心拍の確認が遅れることはないと思うのですが

大切な赤ちゃんのことなので、不妊治療の病院以外の産科で一度みてもらうのも良いかと思いますよ

私は胎嚢確認後に産科と掛け持ちで受診していました

1つの医療機関で不安に思うときはセカンドオピニオンが大切な判断材料になると思います

赤ちゃんの心拍が確認出来ると良いですね☆

2012.10.8 21:30 6

ゆっかりん(40歳)

私の場合は6週に入ってすぐに心拍は確認されました。
でも、7週目で心拍確認されてる方も居るので、掻爬手術の時が7週4日目なら、もう一度その時に確認してくれると思いますよ。

何とか無事胎芽と心拍確認出来るといいですね。

2012.10.8 22:31 9

みう(39歳)

ありがとうございました。前向きに頑張ります。

2012.10.9 09:01 8

かおり(37歳)

五日目胚盤胞を移植して、12日後に妊娠判定、一週間後に胎嚢と卵黄嚢確認、その一週間後に心拍確認しています。胚盤胞移植なら、判定日に間違いは無いと思います。
胎嚢が成長しているなら、中に胎芽が見える筈ですね。でも、心配なら納得いくようにセカンドオピニオンを求めるのが良いと思います。お大事に。

2012.10.9 10:41 17

うさぎ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top