HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4週3日で出血しました

4週3日で出血しました

2012.10.13 13:55    0 4

質問者: えりさん(31歳)

生理予定日3日前に妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました。
現在4週3日目です。
排卵日付近からずっと続いていた高温期(36.9xくらい)が、今朝になって36.54に下がったので病院に行きました。
そして病院での尿検査の際に、生理のような出血がありました。
診察をしたところ、まだ周期が浅いので袋になるのかなというものが見えました。これから妊娠が継続できるか、流産してしまうのか、一週間後に診ないとなんとも言えないとのことでした。
生理のような出血があっても妊娠が継続する場合もあるとのことですが、基礎体温も突然下がったし、ダメなような気がします。
あまり期待するのも良くないですが、奇跡が起きて欲しいと願うばかりです。
現在の生理のような血のかたまりが出ています。(生理よりから若干少量な気がします)
一週間待たないとわからないのは承知していますが、ご意見を聞かせて頂きたいです。
また同じように基礎体温が下がり、出血があったにも関わらず妊娠が継続できた方がいらしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、妊娠検査薬でフライングをして、かなり薄く陽性が出、同じような時期に出血があって慌てて病院へ行きました。
血液検査をして、妊娠に必要なホルモン数値が高かったため、安静にするよう言われて、帰されました。
えりさんの病院では、妊娠判定に血液検査は、されないのでしょうか。

出血の際は、食事やトイレ以外は絶対安静(横になっている)にして下さいと言われました。(お風呂は、シャワーでサッとです)
基礎体温は、妊娠継続後も上がったり下がったりしますから、見るなと医者から言われました。(ストレスは、妊娠によくないです)
実際、一定の幅で、上がったり下がったりでした。

こんな私でも今はやっと臨月ですが、えりさんもお腹の命を信じて、暖かくして過ごして下さい。(ストレスがたまるので、あまりネットとか見ないほうがよいかもしれません…?)
妊娠継続してますように。

2012.10.14 11:49 8

らら(43歳)

ららさん、返信ありがとうございます。
私は血液検査をしたのですが、結果はその日は教えて貰えず、一週間後に来るよう言われ、帰されました。
エコーでは、袋になるとしたらコレかなと言うぐらいのよく見ればわかる影が見えたくらいで、コレが胎嚢になるか、生理になってしまうか、と言われました。

また、安静にするようにと言われましたが、出来るだけ横になっているようになどの指示はありませんでした。絶対安静と言われればもっと徹底しようと思いましたが…
これはエコーに映った時点で、可能性が薄かったからでしょうか、だから血液検査の結果も来週なのでしょうか、、それともとても混んでいる病院なので、適当にされてしまったのか…

いずれにしても、昨日午後から、生理より少し多い出血と、腹痛があり、今は腹痛は治まりましたが、出血は生理と同じ感じです。
ですので、もうダメだろうと思ってしまっています。
今朝の基礎体温は36.80でした。

ららさんのエコーでは何か見えていましたか?

2012.10.14 13:14 6

えり(31歳)

えりさんの基礎体温はまだ高温期ですね。諦めるのはまだ早いので、安静にされることと血液検査結果をなるべく早く確認出来ると良いですね。私はエコーより、血液検査で確認した方です。このくらいの時期は、見えるか微妙な時期で、胎嚢確認は5週入ってからでした。
妊娠継続出来ますように。

2012.10.14 23:43 14

らら(43歳)

ららさんありがとうございます。
今朝の基礎体温は36.63に下がっていましたが、なるべく安静に過ごそうと思います。
ららさんも妊娠継続されたとのことですし、奇跡が起こると信じます。
ありがとうございました。

2012.10.15 11:51 5

えり(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page