HOME > 質問広場 > くらし > 義両親が泊まりに来ます

義両親が泊まりに来ます

2012.10.14 11:19    0 2

質問者: 未熟者さん(23歳)

本日の夕方頃から主人の両親が遠方からうちに泊まりに来るのですが、初めてのことで、とても緊張して今からそわそわしてます…。

そこで、皆さまのお知恵を借していただきたく投稿いたしました。

義両親は夕方頃から明日の朝までの滞在なので時間は限られてるのですが、出来る限り私なりに持て成せればと考えております。

皆さんこのような場合、「こんなことをしたら喜んでもらえた」や、「ここは気をつかった」などあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど、遊びに来てくれていた義両親がかえったところです。

スレ主様の優しいお人柄が伝わってくるようです。
その気持ちだけで十分だと思いますが
私の経験上、やはりお料理かな?
義両親のお好きなものをお出しするといいかもしれません。
また、朝ご飯もいつも和食なら、和食・・など。

夫の両親は、薄味の和食好きで、朝もごはん党だったので
それに沿ったメニューをしました。
面倒でしたらお鍋などもいいかもしれません。

あとは笑顔で、普通にしていれば大丈夫ですよ!
がんばって下さい。

2012.10.14 12:59 10

ミカン(30歳)

ミカン様

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。先ほど義両親を見送り、ホッとしています。

ミカン様からアドバイスをしていただいたように、いつもはパンの朝食を和食にしてみました!

料理は得意ではないのですが、昨日の晩ご飯を品数多く作ってみたり…。私なりに頑張ったつもりです!

多分、喜んで帰っていただけたので大満足です☆

アドバイス本当にありがとうございました。

2012.10.15 09:15 8

未熟者(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top