HOME > 質問広場 > くらし > 3人目の出産祝いはどんな...

3人目の出産祝いはどんなものがいいですか?

2012.10.15 16:14    0 4

質問者: ねねさん(32歳)

先日、従妹が3人目を出産しました。
上の2人は女の子と男の子です。
既におさがりのものはたくさんあると思うのですが、
2人目や3人目を出産された方、どんなものだと嬉しかったり
助かったとか役立ったとか感じましたか?
無難に洋服にしようかとは思ったのですが、
もしおすすめのものがあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バスローブとスイマーバはいかがでしょうか?何歳離れているかにもよりますが、我が家は齢があまり離れていなかったので、お風呂が大変だったところに赤ちゃんにはスイマーバと私にはバスローブをセットでいただきました。赤ちゃんをスイマーバで浮かせている間にバスローブを羽織れてすごく助かりました。バスローブを着ているのでそのまま上2人の服も着せられて湯冷めもせずかなり重宝しました。

2012.10.15 19:26 4

シロウサ(30歳)

今三人目妊娠中ですが、上に年の離れた娘と息子がいます。

お祝いは、実姉にはお出かけ用の服(80・90.100)を予算に合わせてってお願いしています。

育児関係はすべて揃っているので・・・。後は年が結構離れていたら半年から少し長く使えるおもちゃとかですかね?

2012.10.16 10:44 4

ももこ(30歳)

出産祝いですが、今までたくさんの方にあげてきました。あげる前に何が欲しいか聞いてみると、「上の子のものがあるし、だいたい揃ってるから、現金が一番ありがたい」っていう声が一番多かったです。

2012.10.16 13:01 8

マハロ(35歳)

なんだかんだ、現金や金券が一番嬉しいです。

2012.10.16 16:30 7

つまんないけど(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top