HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術を受けた方(大阪)

腹腔鏡手術を受けた方(大阪)

2004.7.12 00:11    0 5

質問者: ぽこぽんさん(32歳)

こんにちは。
先日卵巣のう腫とチョコレートのう腫が
それぞれ左右の卵巣にあるとMRI検査の結果
判明しました。
腹腔鏡手術を受けた方がいいと医師にすすめられ、
その病院で手術を受けるか、
ほかの病院でセカンドオピニオンを聞いてみるか悩んでいます。
そこで、大阪府下で腹腔鏡手術を受けられた方、
病院を選ぶ基準は何でしたか?
また、受けられて良かった病院があれば教えていただければ幸です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 昨年、松原徳州会病院で卵巣のう腫の手術を受けました。
女医さんで、手術の説明など、とても丁寧でした。
 手術後は、夫の転勤で通院出来なくなったのですが、
できれば、ずっと通院したかったです。
 ぽこぽんさん、信頼できる医師、病院に出逢えたらいいですね。


 

2004.7.12 23:21 25

ちこ(30歳)

はじめまして。
私は子宮筋腫だったんですけど腹腔鏡手術で摘出しました。
病院を選ぶ基準は難しいですよねー。
私の場合開腹がイヤだったので、逆に腹腔鏡手術で治療が出来る病院を探して
婦人科で評判がいいという北野病院(大阪市北区)に決めました。
聞くところによると腹腔鏡手術は腕の良さに違いがあるそうです。
北野病院の部長先生(Y先生)はとても信頼の出来る先生だという事でお願いしたところ
2週間で退院出来て、お腹には傷が全然残ってません。
病院も2年前に建て直してとても綺麗だし、お奨めできます!
ただ部長先生はすごい人気なので、待ち時間が長いのがネックですが
北野に行くのなら、その先生に治療してもらうのがいいかな…
参考になればいいですが。

2004.7.13 20:46 29

とくちゃん(秘密)

こんにちは。私もちこさんと同じく、去年、
松原徳洲会で卵巣のう腫の手術を受けました!
(場所は松原市です。近鉄南大阪線 河内天美駅からすぐです。)
とても親切で丁寧な先生で、技術も信用出来るかと思います。
ただその先生、8月23日でお辞めになるそうで、基本的には
新しい患者さんは新しい先生にお任せしている様です。
(新しい先生は診てもらった事がないので分かりませんが。)
ちなみに先生は大阪市内の病院に行かれるそうです。
相談されたい場合は、一度電話で聞かれたら良いと思います。
(平日の1時〜5時までが電話予約の時間です。)

2004.7.14 19:28 18

YI(秘密)

ちこさん、とくちゃんさん、お返事ありがとうございました。
先日、今通っている病院の先生にセカンドオピニオンを聞きたいので紹介状を書いてもらいたいことを言うと、快く書いてくれました。
そのときに、色々話して、今の先生のところでもいいかな、と思うようになりました。やはり、告げられたときは頭がぼ〜っとしている状態なので何も聞けないんですよね・・・。
今回は教えていただいた病院にセカンドオピニオンを聞きに行けませんが、転院したいと考えたときにお二人に教えていただいた病院を念頭においておきたいと思います。
ありがとうございました。

2004.7.15 12:56 19

ぽこぽん(32歳)

YIさんへ。
お返事ありがあとうございます。
住んでいるところが大阪北部なので、
大阪市内(北)〜北側で検討していました。
先生はどこの病院へ移られるのか気になりますね。
今通っているところは大阪中央病院です。
ここで手術を受けられた方、または評判等ご存知の方が
いたら教えていただきたいです。

2004.7.16 00:24 24

ぽこぽん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top