HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術、どこの病院(...

腹腔鏡手術、どこの病院(関東)で受けましたか?

2005.6.15 13:26    0 8

質問者: とくめいで。さん(30歳)

この度、卵管癒着で2度目の腹腔鏡手術をすることになりました。
前回は家から10分の病院(神奈川県大和市)で受けたのですが、今回は病院の先生に都内の病院(御茶ノ水)を薦められました。

私としては近い方が安心だし…と思ったのですが、その都内の大学病院の先生は有名らしく、日本で1番だと思うと先生が言ってました。でも手術は2〜3ヶ月待ちだし、通院も大変です。

みなさんだったらどちらで受けますか?他にもいい病院があったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら絶対に都内の病院で受けます。だって腕が良い方が良いのは当たり前だからです。それに、日本一の先生で2〜3ヶ月待ちっていうのは待ち短いですよ。都内の有名病院ではだいたい6〜8ヶ月待ちです。

お茶の水ってどこの病院かな〜?○○大学病院?それとも宇多田ヒカルが受けたっていう病院?
どこの病院か名前を明かさずに、他の評判の良い病院の名前を知ろうというのはちょっとおかしいのではないですか?
ちなみに私も「日本一」と言われる先生の腹腔鏡受けましたが、都内ですがお茶の水じゃないです。

2005.6.15 16:26 7

みか(秘密)

みかさん、ありがとうございました。
都内の病院は日本大学病院です。そこにいい先生(名前はわかりません…)がいるとのことでした。

2005.6.15 17:20 11

とくめいで。(30歳)

私は2年前にその日大駿河台病院のO先生に腹腔鏡受けました。
私の場合は緊急だったので、すぐ手術受けられました。
確かに日本でも実施患者数は1,2、を争う程だそうで、
腹腔鏡の第一人者だそうです。
その先生に術技を習うために、Drが集まるそうですよ。
私はその先生にしてもらうのが一番だと思います。
傷口も綺麗ですよ〜

2005.6.15 17:49 8

ぽん(秘密)

私は横浜市泉区の国際親善病院で受けました。
執刀は産婦人科の部長先生で3ヶ月待ちでしたが、経過良好。
とっても満足でした。
大和市からは近いしオススメです。

2005.6.15 18:46 8

みずな(33歳)

☆ぽんさん☆
 日大で手術されたんですね。貴重な体験談、ありがとうございました。
 実際手術された方の意見を聞けて、ジネコにスレしてみてよかったです。
 本当にありがとうございました。

☆みずなさん☆
 病院のHP覗いてみました。ほんとに近いですね。今通っている先生に聞い
 てみて決めたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。今は不安でたまりませんが、やらないことには前に進めなそうなのでがんばろうと思います。いつか赤ちゃんを抱く日を夢見て。 また、経過報告させていただきます。  *オレンジ*

2005.6.15 20:40 7

とくめいで。(30歳)

日大に入院していました。
とくめいで。さんのおっしゃっている先生に診て頂いて
いましたが、腹腔鏡手術では第一人者と呼ばれる方で
毎週、遠方から手術を受ける方がいらっしゃっていました。
外来もその先生は5時間待ちとか・・・
巡りめぐって最終的にその先生に行き着き、赤ちゃんを授かったと
いう方もいらっしゃいました。
傷も小さく、キレイで、回復も早いらしいですよ。
日○駿河台の長○先生です。

2005.6.15 20:53 7

杏のママ(秘密)

再び「みか」です。
日大だったんですね〜。お茶の水だったら「順天堂」も超有名な先生がいます。(だからてっきり順天堂だと思っていました)

ちなみに、私が受けたのは東邦大学病院(大森)の森田先生です。とにかく手術が早くて的確で「日本一」と言われているそうです。
それにしても「日本一」って何人いるんでしょ?(笑)

2005.6.16 17:19 6

みか(秘密)

杏のママさん
日大に入院されていたのですね。実際のお話しを聞けて決心がつきそうです。
手術をすれば赤ちゃんできるかな。そうだといいんだけど…。
がんばります!!

みかさん
ほんとに何人「日本一」がいるんでしょうかね。(笑)
ありがとうございました。

2005.6.16 19:13 6

とくめいで。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top