HOME > 質問広場 > くらし > 主人に何かプレゼントを考...

主人に何かプレゼントを考えています。

2012.10.18 22:49    0 9

質問者: 夫婦愛さん(34歳)

はじめまして。
誕生日や記念日ではないのですが、いつも子育てに凄く協力的で、たまに食事を作ってくれる主人になにかプレゼントをしたいのですが…。

主人:41歳
職業:食品加工
・普段はスーツは着ないで出勤

・時計は嫌い
・喫煙者/日本酒好き

こんな感じの主人ですが何か「私はこんな事をしたよ」という経験談が聞きたいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、主人好みのおしゃれな服を買ってあげます。

日本酒好きなら、ちょっといいブランドの日本酒なんてのもいいかもしれませんね。

喜んでくれるといいですね。

2012.10.19 08:30 2

あっちい(32歳)

日本酒がお好きなら、日本酒はどうですか?
やはり好きなものが一番嬉しいと思います。

家の主人はワインが好きなんですけど
ワインを送ったらすごく喜んでいました。

いつも飲んでるものや好きな日本酒を参考に(甘口・辛口など)
普段よりちょっといいお酒を選んで見たらどうでしょう?
私はデパートで選びましたが、店員さんはお酒に詳しい方ばかりで、「赤ワインで、酸味が無くて、予算が○○円で・・」と言ったら、
ささっと選んでくれました。

参考までに!

2012.10.19 09:48 3

オランジーナ(30歳)

大吟醸が好きなら
高知の美丈夫を飲ませてあげてください。
なかなか手に入らないのですがおいしい。
高知は色々日本酒があっておいしいです。
でもそのなんかあげたいなぁって気持ちがご主人一番うれしいのではないでしょうか?

横ですが子供の頃に初めて見に行った映画の話をしていて
その映画のDVDあげたら他の何よりも喜んでました
ドラえもんなんですけどね笑 思い入れがあったようです。

2012.10.19 10:08 4

はな(40歳)

最近だと、
誕生日に時計(マルイのセールで1万程度)。
韓国旅行のお土産にスニーカーをプレゼントをしました(3千円程度)。

どちらも気にいっているようで、持っているものとローテーションして使っています。

私は食べ物は消えてしまう物なので残る物をあげたいです。

2012.10.19 13:42 2

幸子(30歳)

私が夫にあげたプレゼントの中で一番のヒットだったのは写真本でした。これはいつも息子の面倒をよくみてくれる感謝の気持ちをこめて作ったもので、ちょうど父の日に渡しました。

息子の誕生の時の写真から、家族でピクニックや海、公園に行った時の写真、また息子が歩き出した時のものや面白い顔をした時のものなど、父&息子の思い出がいっぱいいっぱい詰まった1冊です。

渡した時は本当に泣いて喜んでくれましたよ☆

2012.10.19 14:11 6

けいこ(36歳)

子育てに協力的というのでお子さんとペアのシャツはいかがですか?

2012.10.19 16:49 4

ママスキー(30歳)

ママスキーさんに、ナットク押しました。
うちは、アウトドアが趣味なので、息子と主人お揃いのマウンテンパーカー(秋冬)とTシャツ(春夏)を喜んで着てます。

シンプルなデザインの物なら、いかにもペアルックにならないです。

ちなみに私は、登山に使うザックが何気に息子とお揃いです。


2012.10.19 18:44 4

山子(34歳)

旦那にではないですが、お酒好きな義父にちょっと高価なおつまみをプレゼントして喜ばれた事があります。

チーズや生ハム、ジャーキーなど。デパ地下に行くと普段お目にかからないような物が色々あっていいですよ。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

2012.10.19 19:08 3

しん(40歳)

たくさんの回答ありがとうございます。非常に参考になります。圧倒的にやはりお酒ということの内容が多かったんで見に行きたいと感じましたら!ありがとうございました

2012.10.19 21:37 2

スレ主です(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top