HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > {至急}高プロ・テルロン...

{至急}高プロ・テルロン服用の方教えてください!

2012.10.19 08:22    0 4

質問者: さとさん(33歳)

おはようございます。通院歴1年のさとこです。
長くなり、申し訳ありません。

血液検査で高プロと診断され(数値56)、テルロンを一日2回服用しています。
それまでは基礎体温もガタガタ、乳汁も出る状態でした。

服用してからは基礎体温が理想の形に近づいてきたので、妊娠するまで飲みましょうということになっていました。

が、先日の検診後、薬が処方されず・・・
確認すると、カルテに記載がないので。と受付で言われました。

・まだ妊娠してない
・診察の時に薬をやめる話は一切していない
・数値もまだ高い(47)

・・・ということに加え、こちらの掲示板でも、テルロンの服用を途中でやめると数値がリバウンドすることなど勉強していたので、「途中でやめるものなの?」不安になりました。

先生に確認してほしいとお願いしたのですが、診療時間内なのに、用事があるのでもう帰宅したということでした・・

「もう治ったから処方しないんですよ~」と見当違いのことを言ってきて、言いくるめようとしているのが腹たちました。

どうしようもないので、翌日電話で先生に確認すると、
「私の処方忘れじゃない!今回は出すつもりはなかったんです!すこしくらい飲まなくてもどうにかなる薬じゃない!」

と一方的に言われ、切られました。
薬がほしいと伝えても、だめでした。

今日で服用をやめて4日めですが、見事に基礎体温がガタガタになってきてます。

あと1週間で排卵予定日で・・・、せっかく安定して妊娠の希望が持てていたのに、直前で基礎体温がめちゃくちゃになって、悲しい気持ちでいっぱいです。

対応含め、先生のやり方が疑問で全体的にこの病院が信用できなくなってしまいました。

同じように治療されていた方、こういうことはふつうにありましたか?

セカンドオピニオンも考えていますが、
今日明日、違う病院に行って、経緯をお話すれば、すぐテルロン処方してもらえるのでしょうか。
また1から検査してからじゃないと処方はできませんか?

乱筆乱文お許しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高プロラクチンで、週1飲むだけでいい薬を飲んで、今体温が安定してます。なので、さとさんの排卵日のこのチャンスを逃したくない気持ちが、痛いほどわかります。
私だったら、違う病院に行って、体温とお薬手帳、血液検査のデーターがあれば、それをみせて事情をはなします。体温が不安定になってるのですから、まずは、病院を変えて早く動いたほうが、よいとおもいます。高プロラクチンはストレスも大きく関係してるので、そういう対応しかできない婦人科は辞めたほうが良いと思いますよ!
専門的なアドバイスは素人なもので、できなくてごめんなさいm(_ _)m
プロラクチンは、その時々で上がったり下がったりするみたいです。今日はいい天気です。太陽の光をあびながら、お散歩でもしてリラックスして心を休めてみてはいかがですか?

2012.10.19 11:27 8

いっちゃん(34歳)

先生に一方的に押し切られるような形になって本当に納得できませんね。
心中お察しします。

私はさとさんより数値は低いですが、プロラクチンの値が正常より少し高く、いい受精卵を戻しても着床しないので週一で飲む「カバサール」を処方していただきました。
内服後、乳汁の分泌はほとんどなくなりましたし、判定日前ではありますが妊娠判定薬にうっすら反応を見せてくれました。
今まで結果が付いてこなかったのに、プロラクチンはバカにできない値なんだと思いました。

さとさんが先生を信頼できないのであれば「急がば回れ」です。
すこし遠回りしても違う病院を選んだ方が実は妊娠への近道だったということは大いに考えられます。

妊娠はデリケートな問題です。
患者の気持ちをきちんと聞いてくれないような先生とはストレスがたまるだけですからきっぱりとお別れした方が得策ではないでしょうか?

納得いく治療を受けられ、1日も早くご懐妊できる日が来ることをお祈りしています。

2012.10.19 12:14 6

ゆうぴん(39歳)

こんにちは!
プロラクチンが少しだけ高くテルロンを服用してました。
私の場合は医師から薬がなくなったら申告して下さいと言われました。
一時的に出された薬はいつまで薬があるか確認され追加が処方されてました。
カルテを見ればわかることかもしれないですが、医師も細かい事までは把握出来ないと考えました。
もちろん、診察で言い忘れたら受付に言って出してもらってました。
なので、病院の対応はちょっと不信になるのはわかります。
テルロンは妊娠がわかるまで続けました。
さとさんも妊娠まで続ける事と思います。

2012.10.19 15:45 5

たま(42歳)

お返事下さいましてありがとうございます!明日、別の病院を探して行ってみます!

皆様に励まされ、とても胸が熱くなって、泣いてしまいました。
自分に合った産婦人科を探しつつ、こんつめすぎずに、楽しみながら赤ちゃんを待てるようにしたいです。

今周期はもう間に合わないかもしれないけど、希望を持って気分転換しながら、頑張れます

本当にありがとうございました。

2012.10.19 21:19 6

さと(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page