HOME > 質問広場 > くらし > 下痢止め服用したことある...

下痢止め服用したことある方・・・

2006.12.13 12:29    0 3

質問者: T・Yさん(24歳)

私はお腹が弱くて、通勤電車の中や会社で朝のミーティングの時などに、お腹が急にゴロゴロして来ることがたびたびあります。
朝のトイレは駅も会社も大変混み合ってて、長い間、待たされるのは辛いから、下痢止めを服用して見様かなと思うのですが、便秘になったらと考えてしまって買ったことがありません。。。
服用したことある方、どうでしょうか??
また、お勧めのお薬ってありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは仕事中に痛くなることがよくあったので、出社してから制服に着替えた後、すぐに化粧室へ入って排便しています。最初のうちは出ないこともありましたが、今は毎日、快便です。
決まった時間に排便する様にしてからは不思議と痛くなったり、下痢しなくなりました。
TYさんへ、まずは、排便のリズムを整えて見たらいかかでしょうか?

2006.12.14 13:34 8

サクラ(24歳)


過敏性大腸炎という病気かも知れません、内科で薬を処方してもらえますよ。自己流で市販の薬をとっかえひっかえするよりは、体質に合ったクスリを処方してもらう方がいいと思います。一度受診してみてはいかがでしょう。
働く人のストレスをよくわかってくださっているオフィス街の内科のほうが話が早いかもしれません。

2006.12.13 13:49 8

ぴ(34歳)


私もたまに、通勤の途中にお腹がヅキヅキと痛くなったりします。駅のトイレは行列しているから、遅刻したくないので、我慢しますが会社のトイレも朝は皆さん「大」のほうで長くかかってて、全て使用中で困ることもありますが・・・

私の場合は下剤のお薬を飲むとおさまりますが、逆にその日から5日間も出なくなってしまい、お腹がポッコリとして苦しくて困ったことがあって・・・それ以来、下痢・便秘に限らず、お腹が痛くなってしまったときに、お薬は飲んでませんね。

2006.12.14 12:28 7

ミカン(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top