HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ノアルテンDを服用したこ...

ノアルテンDを服用したことがある方

2004.5.20 01:57    0 4

質問者: ナナさん(秘密)

はじめまして。

私は、無月経で婦人科へ通っています。
先日、ノアルテンDというホルモン剤をもらいました。
10日間飲みます。
この薬を飲んだ方にお聞きしたいのですが、
副作用はどのような感じでしょうか。

人によっても違うとは思いますが、
教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ありますよ。ノアルテンD。私も生理が止まった時に5日くらい飲みました。

副作用は、、私はすごかったです。。
吐き気はするし、偏食になるしでイライラ。。。

先生によると妊娠時の擬似体験とのこと。
吐き気がしたりする人は妊娠するとつわりがある可能性が高いといわれましたよ。

5日間服用の後生理が来たので、それから半年間はカウフマン療法をしていました。
そのときの薬はノアルテンDの1/100くらいの強さだと言われたので、ノアルテンは結構強い薬なのかしら。

ナナさんも何か副作用があるのでしょうか。余りにひどいようなら病院に行った方がいいみたいです。

私が通っている病院でも副作用がひどくて飲めない方もいるといっていました。

2004.5.21 11:26 86

モネ(27歳)

ノアルテンDを飲んだことがあります。
私の場合は、3日間程、吐き気とむくみがありました。
次の周期も飲んだのですが、同じような症状がありました。
副作用がつらくて先生に電話したところ、本当に飲めないようであればやめてくださいとのことでした。

2004.5.21 11:42 98

ほの(秘密)

私もノアルテンDを服用したことがありますが、頭痛や吐き気がして辛かったので、他の薬に変えてもらいました。

他の薬でも頭痛などはありますが、まだ我慢できる程度なので良いですが、ノアルテンDは私の中では今までで一番副作用を感じた薬です。

2004.5.21 13:01 19

なお(34歳)

生理をおこす為、過去に服用した事があります。
多少むかつきがあったと思いますが、仕事も含め、
日常生活を十分おくれる程度でした。
体質等もあるかと思いますので、副作用がひどいようだと、
主治医に相談された方がよいかと思います。
お体お大事に・・・☆

2004.5.21 16:23 49

うた(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top