HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 奥歯から先に生えてきました

奥歯から先に生えてきました

2012.10.26 19:02    0 3

質問者: すいかさん(33歳)

6ヶ月の子供がいます。
奥歯から少し歯が顔を出していました。
前歯にはまだ歯が生えてくる様子はありません。

生え方は個人差があると思いますが、
一番最初に生えてきたのが奥歯なので、気になりました。

レントゲンで見れば、歯が足りないとか分かると思いますが、とりあえず様子を見るつもりです。

乳歯が奥歯から生えたというお子さんは、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上皮真珠ではなくて、歯ですか?確かにはえる順番が上下逆だったり、俗にいうやいばからはえちゃうこともありますが、奥歯がどの歯を指すかは解りませんが、一度みてもらっては?上皮真珠なら問題はナイト思いますが。

2012.10.27 05:35 9

うーん(31歳)

私の息子も歯の生える順番がバラバラで前歯はなかなか生えませんでした。前歯は上下1本ずつだったり、歯並びもぐちゃぐちゃで心配しました。
歯科医に相談したら「順番は気にしなくていいし、心配いりません。」と言われてからは気にしないようになりました。
今2歳ですが、歯は綺麗に生え揃い、並びも綺麗です。

2012.10.27 14:50 6

ポッキー(35歳)

上皮真珠というものを初めて知りました!
もしかしたらそうかも知れません。
もう少し様子を見て、一度見てもらおうかと思います。

順番も個人差ありますよね。
なのであまり不安にならなくてもいいのでしょうね。

お返事ありがとうございました。

2012.10.29 15:19 4

すいか(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top