HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のヘルペスについて

妊娠中のヘルペスについて

2012.10.28 00:47    0 2

質問者: なおさん(29歳)

ただいま妊娠16週になります

結婚して3年目ですが、結婚前から外陰部にヒリヒリ違和感があり何軒かの婦人科にかかり診てもらっていました。

私としてはヘルペスを心配していたのですが、当時どの医師もヘルペスではないといっていました。たしかに水疱とか潰瘍とかはなく、ただヒリヒリするだけでした。

今回は妊娠もしておりヒリヒリも時々あるため現在診ていただいている医師に相談したところ、採血検査をしていただきました

結果は単純ヘルペス IgGが(-)で、IgMが(+)でした

ネット等で調べるとIgGが過去の感染 IgMが最近の感染とありましたが、まったく心当りがありません
「最近の感染てなんで?」という気持ちです

私としてはヒリヒリが初めて出た時のものが症状が軽かった初感染だったんだと思いますが、なんで今、「最近の感染」の検査値が高いのでしょうか

結婚後はもちろん旦那以外とは関係はありません

また、ヘルペスお持ちでも無事に出産された方いましたら、妊娠中の治療や、どのような方法で出産されたか、教えていただきたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性器ヘルペス持ちですが普通に出産して只今二人目妊娠中ですσ(*´∀`*)

出産時に再発(水泡が出来る)してなければ普通に分娩できますよ。

再発しても薬が産婦人科で貰えますし、出産間近になったら念の為再発を抑える薬を貰うことも可能です。

産婦人科の先生と相談して最善の方法で出産頑張って下さい(*´∀`*)

私も今妊娠6か月…再発してますー痛いです(T-T)
まぁ放っておいても治るのでひたすら我慢してますが(^^;;

2012.10.28 09:40 12

リナ(26歳)

陰部の痛みに結構悩まされているものです。

カンジタ・バルトリン腺の炎症・性器ヘルペスと、結構トラブルは多いです。
なので陰部の状態をよくしておかないとすぐトラブルになったりします。

性器ヘルペスの初感染は一番症状が重いハズです。
ヒリヒリ程度で収まるのは2度目以降だと思います。
なのでヘルペスでない気がするのですが…。初感染のときは排尿や座るだけでも痛いですよ。
潰瘍や水泡がないならヘルペスでないと思います。
性器ヘルペスは何も性交渉のみでうつるわけではありませんので、こればっかりは心当たりがない時は諦めるしかないですね・・・。

バルトレックスの長期投与治療をすると症状がいくらかおさえられたりすることもあるそうです。私は半年飲んで今1年くらいたちますがヘルペスらしい症状は出ていません。

生理中のナプキンやポリエステルの下着などでもヒリヒリしますよ。
下着やズボンの締め付けでも陰部の状態が悪くなることがあります。
まずは身に付けるものを改善してみたらどうでしょうか。

バルトリン腺がつまり気味なので性交渉を頻繁にしたり生理前などになるとちょっと痛んだりヒリヒリしたりします。
私は葛根湯を飲んでしのいでいます。(妊娠中でも飲めます)
手術するほどでもないので、酷くならないかぎりはこの方法で乗り切っています。

性器ヘルペスは出産時に症状がなければ普通分娩ができますよ。出産時にヘルペスが出来ていると帝王切開になります。

私は現在24wですが赤ちゃんの重みでバルトリン腺が痛むくらいでいまのところトラブルらしいトラブルはありません。

ご参考になれば幸いです。

2012.10.28 12:24 10

カロミ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page