HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園や学校に電話するとき

幼稚園や学校に電話するとき

2012.10.29 23:42    0 8

質問者: はなまるさん(24歳)

すみませんが教えて下さい。幼稚園や学校に電話するとき、○○(子供の名前)の何ていいますか?

1...○○の母です
2...○○の保護者です
3...○○の親です

皆さんはどのようにいいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「さくら組の山本ですが、○○先生はいらっしゃいますか?」という感じでずっと言ってます。
もしくは「さくら組の山本○○の母です。」
クラスを言ったほうがすぐに分かると思うので。

2012.10.30 06:03 16

山本(35歳)

幼稚園に電話する時は、朝ならお早うございます。
~組の~の母です。いつもお世話になっておりますとお電話します。

2012.10.30 06:28 22

花子(26歳)

どれでもいいと思います!!

私は、1です。

2012.10.30 07:07 9

なな(34歳)

小学校で勤めていました。

クラスと名字を言われる方が大半でした。

同姓の方もいらっしゃるのでその場合はお子さんのフルネームを言ってくださる方が有り難かったですね。

案外1〜3の言い方をされる方は少なかったです。

2012.10.30 08:31 7

虹(34歳)

1です

2012.10.30 15:08 11

私は(27歳)

●●組の●●●●(フルネーム)ですが…と名乗ります。

母とか保護者とかつけなくても女性なら母親からの電話と分かると思うので。

2012.10.30 15:19 8

卑弥呼(秘密)

いつもお世話になってます〇〇〇組の〇〇〇(フルネーム)の母ですが。と言ってます。

2012.10.31 18:55 7

猫パン(32歳)

皆さんありがとうございました。○○の母が多いのですね。参考になりましたm(__)m

2012.11.1 13:39 7

主です(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top