HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > やっぱりダメなのかなぁ‥...

やっぱりダメなのかなぁ‥と思います。

2012.11.2 10:19    0 4

質問者: とちっこさん(40歳)

 ジネコ会員

体外受精で先日、妊娠判定をいただきました。

でも‥ダメなんじゃないかとそればかり考えてしまいます。
去年2回流産してて、その後の妊娠でナーバスというか、マイナスにばかり考えてます。

過去の妊娠ではお腹の異常な減り(つわり)とか、おっぱいの違和感とかあったので、それらが全く無いのが不安要素1。

そして、ずっと36.8度台だったのが今朝36.5度でした。。

基礎体温ってこんなに下がるものですか?もう育ってないのかも‥って思ってます。

7日のチェックの時にショックを少しでも抑えたくて‥
率直なご意見や体験談いただけたらありがたいです。
辛口構いませんのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は1度だけ、予定日直前で死産した経験があります。


が、お母さんがそんな弱気でどうするんですか。

赤ちゃんを信じてあげないと!

2012.11.2 13:11 10

分かる気がしますが(27歳)

ホルモン補充されてませんか?
でしたら、基礎体温は全くあてにならないので気になさらなくて大丈夫だと思います。
余計に不安になるだけなので、基礎体温も測らない方がいいと思います。
今はただお腹の子供を信じてあげることしかないと思います。
不安だと思いますが、あまり悩まれすぎませんよう。

2012.11.2 16:10 8

信じましょう(32歳)

こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
わたしは不妊治療歴8年、採卵3回、流産3回、4回目の胚移植で妊娠→出産に至りました。娘は現在8ヶ月です。
わたしも同じ気持ちでしたので、コメントさせてくださいませ。
基礎体温は下がったり上がったり、お腹のチクチクもあったりなかったり。
体のいたる変化がいちいち心配でした。
安定期に入るまでは心配だとは思いますが、ネットの情報に惑わされず、
ご自分と赤ちゃんを信じて頑張ってください!
わたしは基礎体温が気になってしまったので、途中からはかるのやめましたよ。
赤ちゃんがお腹の中で快適に過ごしてもらえるように、
ストレスをためず妊婦生活を楽しんでください。

2012.11.2 23:05 6

あやや(33歳)

主です。レスありがとうございます!
コメントいただいて、冷静になれました。

ホルモン補充してます。基礎体温、参考にならないんですね。。全く知らなかったです。
もう、計るのやめました(笑)

皆さんのお陰で、せっかく宿ってくれた赤ちゃんを信じて穏やかに過ごそうと思えました。

感謝します(>_<)

2012.11.5 09:51 6

とちっこ(40歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top