HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠8ヶ月、内診後の痛み...

妊娠8ヶ月、内診後の痛みについて。

2012.11.2 21:40    0 2

質問者: なちさん(24歳)

現在妊娠8ヶ月になり、ウテメリンを1日四回飲んで安静にしながらも家事をしていました。
下腹部痛がひどくなり、産婦人科を受診しました。
NSTで張りをはかってもらった後、内診と言われ、膣エコーで子宮けいかんをはかってもらい、3.5㎝??で短めだけど安静で平気と言われました。
張りは、ひどくないと言われました。(薬を飲んでも普段よく張り、
一分位でおさまります。)
その後、指を入れられぐりっとされて、子宮口は閉じてるが、赤ちゃんの頭が少し下がってると言われ、自宅で家事もなにもせず寝ててと言われました。
内診のあと帰宅して寝ていますがたまにズキッと痛いです。。
前回は二日ほど痛みが続きました。この内診はおかしいですか??
痛みがあるのは大丈夫ですか??
出血はありませんが、臨月でもないのに、痛い内診は平気なのかと不安で。。
あと、安静生活の中で、食事トイレ以外寝ててと言われましたが、お風呂の事を言われなかったのですが、シャワーは三日に一度、シャンプーは1週間に一度なら平気ですかね??
どなたか、経験あるかた、教えてくださいお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮けいかん30mmで毎日6錠ウテメリン飲んで自宅安静でしたがお風呂はシャワーのみ毎日OKでしたよ。
病院の方針によって異なるかもしれません。

内診後痛いのは何でですかね?私は臨月まで痛い内診なかったです。
次に行った時に内診後2日位痛い事を聞いてみてはどうですか?

2012.11.3 00:51 6

さる(28歳)

さるサンへ!!
ありがとうございました(>_<)
内診で痛かったのは、6ヶ月の時のが二日間痛かったんですが、それ違う先生に言ったらそんなことないと思うよと言われました(>_<)
昨日内診後痛かったですが、今は内診後の痛みは痛くないです!!
妊娠してから下腹部痛に悩んでて、1ヶ月半位なかったのですが、
妊娠8ヶ月になって下腹部痛が復活するとかあるんですかね。

2012.11.3 14:39 8

なち(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page