HOME > 質問広場 > 雑談 > 昔好きだった人との再会

昔好きだった人との再会

2012.11.3 14:19    0 9

質問者: まるみさん(33歳)

(駄)で長文ですので、もしお暇があったらお付き合いください。
昨日、ふとしたきっかけで、竹内まりやさんの「駅」を聴きました。その歌詞が、数年前に私が経験した出来事と少し似ていたので、感情移入して泣いてしまいました。

私は夫と二人暮らしの平凡な主婦です。
不妊治療をしていますが、夫は優しく、幸せな毎日を送っています。
夫が珍しく出張に出かけたある日、かなり久しぶりに一人で買い物に出かけました。結婚してからは、服や化粧品も近場のお店で買っていたのですが、その日はなんとなく街の方に出たくなったんです(地方都市に住んでいます)。
一人でゆっくり服を見たり、化粧品を見たり、・・・あっという間に時間が過ぎ、もう20時になるところ。駅へ向かい歩きました。
そしてふと、道沿いに並ぶ美容院に目をやると、大学時代4年間、ずっと付き合っていた彼がいたのです。奇跡でした。大学を卒業して3年がたつ頃でした。
もう営業時間は過ぎているらしく、彼が最後のお客さんなのでしょう。ガラス張りの店内は歩道からよく見えました。
私はとても驚いたのですが、とっさに店の前にあったバス停のベンチに腰掛けました。
店に背中を向けて座り、胸が高鳴りました。
なんて声掛けよう、彼は迷惑だろうか・・・。元気にしてる?と一言だけ聞きたい。私は元気だよと。
すると私の横に、一人の女の人が座りました。
足元の華奢なミュールだけ見えたとき、私はなぜか直感的に、この彼女が彼を待っていると確信したのです。
バスが着ては、昇降する人たち。でも私と彼女だけ座ったまま。どうか、次のバスには乗ってほしい、と願っている自分がいました。
うつむき加減に座っていると、彼女がとび跳ねたように立ちあがりました。
そして、美容院の入口の方へかけよりました。
私は振り返ってみることはできなかったし、見なくても、状況がよくわかりました。
しばらくしてみると、二人が並んで歩いて行っているのが見えました。

大学生の時、私も彼も若くよく喧嘩をしました。ひどいことを言われたことも、言ったこともありました。
でも、大好きだったし思い出もいっぱいあります。
別れはきれいなものではなかったけど、それは今となってはもう過去のこと。私はただ、あなたは今幸せなの?私は元気で暮らしているよと一言伝えたかっただけなのに。

竹内まりやさんの「駅」を聴いたら、なぜか泣けてしまいました。

長々と申し訳ありません。
みなさんも、昔の彼と再会したエピソードありますか?
今幸せだけど、昔の恋愛を思いだしてしまうことってありませんか?








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ドラマのようなちょっぴり切ない経験をしましたね。
だけど、そのバス停に彼女が現れたことによって学生時代のきれいなままの思い出で終わったのですからそれで良かったのだと思いますよ。
もしも、そこで彼と再会してしまい一緒に食事などし、お互いの近況を報告し合い、主さんが「今日、主人は出張で・・・」なんか言った日にはお互いに懐かしく思い関係をもってしまうかもしれません。
男と女なんだし、元恋人なんだから可能性はありますよね?
そんな事になり連絡先を交換し、定期的に会うようにでもなれば、主さんの今現在のご主人との幸せが危ういですよね・・・
私の妄想は行きすぎかもしれませんが・・(^_^;)
とにかく会わなくて良かったと思います。

2012.11.3 16:26 35

まる(37歳)

高校の同窓会で、元彼と再会しましたよ。
お互い、結婚してて、周囲から、ひやかしもありましたが、当の私達は、笑い話でしたよ。
あの時は、あーだこーだとか。互いにどんな人と結婚したかとかね。
連絡先を、元彼に聞かれましたが、お互いの家族の為に教えるのはやめました。
又、同窓会であうかもしれませんが、今の主人と結婚してよかったなとおもいました~。

2012.11.3 19:08 14

再会したら(37歳)

わ〜なんかステキな再会ですね。しかもたまたま覗いた美容室にいたなんて!!
私も結婚し、子どももいますが、このスレ読んで、大学の頃ずっと付き合ってた彼、今何してるかな、と思いました。
私は大学は県外で、彼も地方から出てきていて、就職も離ればなれになったのでサヨナラしました。
もう連絡先も消してしまったし、住んでいるところも違うから、偶然の再会もありえません。
結婚したのかなぁ、仕事はうまくいってるのかな、なんてふと考えてしまいました。
あれだけ一緒にたくさん思い出作ったけど、同じ空の下、それぞれの人生歩んでいくんですね。

2012.11.3 21:50 18

ゆう(28歳)

アウトレットモールで、昔好きだった人を見かけました。
私は家族と、お茶をする為に、外にセットされてる椅子に座った時、向かい側から見覚えのある顔が、、、。服のセンスからして、絶対Aくんだ、、、。
隣には、女の子、、。Aくんの子供。パパになったのも知ってたけど、なんか不思議な感覚、、。あまりじろじろ見ると気付かれたらヤダから、ちょこっと(笑)
奥さんはほかの店舗を見ていたんだろうと思うけど、見たかったような(笑)見なくてよかったような、、、。

私はドキドキしながらも、ダンナと子供とお茶をし、また違う通路?で会わないよう、アウトレットモールを後にしました。(笑)
お互いの新居も、クルマで40分くらいの違う街なので、見かけたことが奇跡。気付いてなかったけど、ちょっと嬉しかったな。

ときどき、ふと想い出すように、相手も想い出すのかな、だと、嬉しいですよね。

2012.11.3 23:01 17

腹巻き君(36歳)

中学の時に付き合って彼はバレー部でキャプテン、背が高くて自慢の彼氏でした。
高校生になり付き合ったけど別れてしまいました。その時一度だけ下校中の彼を見かけたことがあります。「変わらずかっこいいなぁ」と思ったのを覚えています。

成人式。彼氏がいなかった私は彼に会うのが楽しみで毎日ワクワクしていました。勝手ながらに彼どんな素敵な男性になったかな…私のこと見つけた時どんな反応するかな…復縁しちゃったりするかな…と意気込んで成人式場に行きました。
その時に彼を見かけて声が出ませんでした。
格好良くて背が高くて引き締まった体の何も文句がない彼氏だったのに…目の前にいたのは100キロ以上ありそうな太った彼でした。
面影もなく悲しくなりました。私の初恋…返して欲しい・復縁なんて馬鹿なこと考えてた自分が恥ずかしい。一気にいろんな思いが駆け巡り、彼から隠れるように逃げてしまいました。
成人式になんか行かなきゃ良かったと思った私です。
勝手に大人になった彼は更に素敵になってる…と思った私がいけないけど。かなり裏切られた気分になりました(苦笑)

この出来事以来、付き合った人と再会したくないと思うようになりました。

2012.11.4 21:40 7

匿名(30歳)

直感的に彼女が彼の恋人だとわかった・・・
なんとなくわかる気がします。
私は、ショッピングモールで小さな男の子が母親と間違えて
スカートの裾をつかまれたことがあるのですが、彼の子・・・と
わかりました。
母親に「すみません」と謝られ、ふと横をみると下の赤ちゃんを
あやしている元彼がいました。
気付かぬふりをしようと思ったら、彼のほうから「あぁ~!!」と
声をかけられ、大学のサークル仲間なのでたまには皆で会おうと
話しただけなんですが、なぜかちょっとドキドキ。。。
奥さんは私が元彼女だと直感したのか、彼に「どなた?」と
聞いていました。
私も夫と一緒だったし、変な心配はしてないだろうけど、
女の直感でわかったのかな・・・と思いました。

2012.11.5 06:50 14

エビアボカド(32歳)

まさに私もです。
今の旦那さんの事は大好きなのですが
元彼の事を思い出しちゃいます。
地元が一緒ですが偶然出会うとかいう事はありません。
偶然出会いたいですね。
夢にはよくでてきてはいるので元気だといいのですが、
 連絡先も昔の携帯番号で変わりなければわかります。
が、かける勇気はないですね。
迷惑かもしれないし。
会って近況を聞いてみたいですが、なにかを期待しているわけでは
ありません。
純粋に元気かな~って感じです。
あまり変わっていてがっかりってこともありますし
私もどこかでばったり!
会ってみたいですね。
男の人はどうなんでしょうか?
元カノとばったり会えないかなとか考えたりするのでしょうか?

2012.11.5 14:02 4

ぽてこ(40歳)

同窓会で高校卒業以来の再会をしました。
スタイルも性格も変わらない彼を見て、セピア色の思い出が穢されなくて良かったと正直思いました。
思い出はきれいな思い出のまま心に留めておくのが良いと思います。

2012.11.5 21:04 8

とくめい(32歳)

私も先日、独身の頃に職場で片思いしていた彼に数年ぶりに会いました。お世話になっていた方が退職されるということで送別会にお声をかけていただきました。

結婚してからも儚い思い出としてたまに彼を思い出すことがあったので、会えるのを楽しみしにていました。

再会して彼の第一声が「ポポさ~ん!なんで結婚しちゃたのー!好きだったのに~!」でした。みんなの前で冗談ぽくでしたが、私はかなり動揺してしまいました。

一緒に働いていた頃は同じ職場ということで想いを伝えられず、そのまま退職してしまたので。

彼はまだ独身でした。
当時と変わらずみんなから好かれる存在で、相変わらず魅力的でした。

当然ですが連絡先なども交換していないので、この先も会うことはまずないでしょう。
ずっと片思いだと思っていたのに、冗談でも「好きだったのに」なんて言わないでほしかった。一緒に働いている頃に想いを伝えていたらどうなっていたかな…なんて考えると、なんともいえない気持ちになります。

今は子供も産まれ幸せな毎日を送っていますが、この先も彼のことを思い出してしましそうです…

2012.11.6 17:05 18

ポポ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top