HOME > 質問広場 > くらし > 英語の童謡の楽譜さがしてます

英語の童謡の楽譜さがしてます

2012.11.5 14:45    1 12

質問者: まきこさん(30歳)

こんにちは。
英語の童謡の楽譜をさがしてますが見つかりません。

さがしてるのは、えいごであそぼで流れてるような英語の童謡が、多数収録されてる楽譜です。

素人が一本指で弾けるような音符が並んだものではなく、ピアノ経験者に見せれば即両手で伴奏を弾けるような物です。
日本の童謡楽譜はネットでいくつか見つかりましたが、英語歌のは見つけられず困っています。
よろしければお知恵をお貸しください。
保育士さんが園で伴奏したりしますから、発売されてないことはないと思うのですが見つかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

eBay(US)で探してみたらどうですか?
英語で取引だけど。

2012.11.5 16:29 9

あい(30歳)

はじめまして、プーです。私は音大卒業後、しばらく音楽関係の仕事をしていたのですが(今はもう辞めてしまいましたけど)もし近くに楽器店(ヤマハ等)があれば、そこで買えますよ。もし在庫が無くても出版さえされているなら注文もできますから。

2012.11.5 19:09 5

プー(33歳)

あいさん
eBayって初めて知りました。
通販やオークションのサイトのようですね。見てみます、ありがとうございます!

プーさん
私の書き方が悪くて申し訳ありません。発売済の既存の楽譜とわかってるのではなく、こういうものが欲しい、という事です。
でも童謡って有名なの多いし、無いはずないって思うのですが中々みつからなくて。
楽器店で探すのはいいですね。音楽のお仕事のご経験からアドバイスくださりありがとうございます!

2012.11.6 01:02 4

まきこ(30歳)

主さん、はじめまして。
私は、音大出身でピアノ講師です。

童謡の場合、伴奏は簡単なので弾ける人は日本語版の楽譜を見て英語で歌っていると思います。

もし、私が同じような楽譜を必要とすれば、伴奏譜に英語歌詞を書き込んで使用するので。

英語の歌詞は、伴奏譜がついていなくてもメロディーのみの単旋律楽譜などから写すことができるのではないでしょうか?

英語のみの曲集を探すのは難しいかもしれませんね。上記の方もかかれているとおり、まだヤマハに行っていなければお店で相談すると調べてくれますよ。それでもなければオークションも探してみてください。見つかるといいですね。

2012.11.6 10:07 3

みみ(38歳)

みみさんこんにちは。
私の書き方が悪かったみたいで、皆さん誤解してしまってますね(汗)。申し訳ない。
探してるのは伴奏譜です。
知り合い(プロの音楽講師)が、うちの子に好きな曲の伴奏弾いてあげるよ、と言ってくださったのですが、多忙な方なので楽譜は自分で探してきてお渡しします、とお伝えしました。しかし全然見つからずこちらに相談させて頂いた次第です。

確かに英語のみの曲集は難しいかもですよね。

>歌詞は単旋律譜から書き写し

そうですね。そうしようと思います。

他の情報も、うんうんなるほど、と読んでて思わず頷きました。(少しピアノかじった事あるので。)
音大出身、ピアノ講師の方の貴重な情報、有難いです!頑張って探します。ありがとうございました!

2012.11.6 14:13 4

まきこ(30歳)

先日子供用に保育の伴奏楽譜を探してたのですがAmazonに英語の童謡もありましたよ
中身が確認できないので何ともいえませんが中古なら数百円だったのでかおうかなと思っていたところです
覗いて見てください

2012.11.6 16:13 0

まめ(33歳)

先日子供用に保育の伴奏楽譜を探してたのですがAmazonに英語の童謡もありましたよ
中身が確認できないので何ともいえませんが中古なら数百円だったのでかおうかなと思っていたところです
覗いて見てください

2012.11.6 16:13 0

まめ(33歳)

まきこさん、書き込み2度目のみみです。
伴奏譜を探されているとのこと、欲しい曲目はすでに決まっているのですか?伴奏譜がない曲ということは、日本語に訳されてうたわれていない曲ということですよね?たとえば「イチローさんの牧場で~」も外国の童謡ですよね。もし、日本語で歌われている歌なら日本語名を探すのも方法かと思いました。また的ハズレだったらすみません。

2012.11.7 03:06 0

みみ(38歳)

まめさん
アマゾンも見たのですが、私の探し方が悪かったのか見つかりませんでした。

「英語歌 楽譜」とかで検索したんだったかな?
でも伴奏譜があったという情報は嬉しいです!再度、検索ワード変えて探してみます。ありがとうございます!

2012.11.7 09:59 2

まきこ(30歳)

みみさん再度書き込みありがとうございます!日本語名で探す、気付きませんでした。早速やってみました。
ロンドンばし(London Bridgeでも探す)→あり

ten fat sausages(日本語タイトル不明)→なし

…こんな感じです。あるのとないのがありそうですが、こんな感じで続けてみます。欲しいのも、日本語になってれば、結構手に入るかもしれませんね。再度アドバイスくださり嬉しかったです。ありがとうございました!

2012.11.7 18:15 1

まきこ(30歳)

保育 伴奏
で検索したときにでてきました+英語で絞れるかもしれません

2012.11.7 19:58 0

まめ(33歳)

まめさん
保育 伴奏 でたくさん出ました!
ただ、後ろに英語タイトル入れても何故かヒットしないので、出た曲集の目次欄を見て、欲しい曲が入ってるかチェックして探していこうと思います。
でもすでに欲しい曲いくつか見つかってます。助かりました。ありがとうございます!

2012.11.8 00:08 1

まきこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top