HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マクラーレンのベビーカー...

マクラーレンのベビーカーをお使いの方

2004.7.14 14:57    0 3

質問者: あひるさん(30歳)

もうすぐ出産なのですが、ベビーカー購入にあたり、いろいろと検討中です。
マクラーレンのベビーカーに興味がありカタログ、店頭等でも見ていますが、実際にお使いの方、感想をお聞かせください。
国産(コンビ、アップリカ・・・)に比べてどうなんでしょう?
1ヶ月から使えるグローバルバギーか、2ヶ月からのテクノクラシックを考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月の娘がいるママです。
私はマクラーレン「クエスト」使用しています。

マクラーレンはなんといっても
?操作性
?安定性
?持ち手が高くて楽
です!

操作性・安定性は他のメーカーも良いかもしれませんが、他のママさんが私のマクラーレンのベビーカーを押すと、必ず感動されますよ。
スイスイと狭い道も進めますし、他のメーカーに多い「ギシギシ」感が皆無です。

あと、お子さんによりかなり太めに成長しちゃったりすると、マクラーレンは座る部分が広いので(4歳まで使えるから!)うらやましがられますね。他のベビーカーはかなり狭そうですよ。

そして、持ち手が高いのは非常に楽なんです。
私は高身長なのですが、背の低いママさんもやっぱり楽みたいです。
ご主人がベビーカーを押す機会もあるようでしたら、是非オススメです。(私の主人は身長180センチ。Apricaのベビーカーを押すとかなり腰を折らなければいけないので、腰痛になったそうです)

一つアドバイスが…。
1〜2ヶ月は外出する機会が少ないだろうし、赤ちゃんの体重も少ないので抱っこ紐で移動することをオススメします。
そして、マクラーレンの「クエスト」や「トライアンフ」「VOLO」など、「首が座ってから…」や、「お座りができてから…」の比較的軽めのベビーカーを購入した方がいいかも知れません。
なるべく長く使えた方がいいので、ベビーカーも軽い方がいいですよー。

最後のアドバイスは余計かもしれませんが、参考までに…。
ご出産頑張ってくださいね!

2004.7.15 23:39 13

あいら(27歳)

使ってますよ。私のはA,B兼用でとても便利。うちの子は3歳なのに0歳からまだお世話になってます。気に入ってるのは、日よけがしっかりしてることと、ベビーカーというよりは乳母車ってところです。少々では、壊れないがっちりした感じです。購入後知ったのですが、英皇室ご用達らしいですね。マイケルダグラス夫妻も同じのを使ってるのを週刊誌で見ました。

2004.7.16 21:06 12

まこちゃん(37歳)

私が使っているのは6ヶ月から使えるボローなので、
参考になるかわかりませんが・・・

・持ち手の位置が高いので背中を丸めないで楽に押せる
・持ち手が左右に分かれているので方向転換がしやすい
・持ち手に荷物がかけられる&荷物入れも丈夫
・タイヤが国産のより丈夫で安定感あり&段差にも強い
・デザインが良い

などの点でとっても気に入っています。
あひるさんの買う予定のものはどうかわかりませんが、
ボローは両対面にならないので、日よけ対策が必要でした。

2004.7.16 22:42 12

ココ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page