HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 電動歯ブラシをお使いの方

電動歯ブラシをお使いの方

2012.11.13 15:10    0 5

質問者: 猫じゃらしさん(35歳)

電動歯ブラシについて教えてください。

毎食後磨いてはいるのですが、やはり磨き残しがあるらしく半年に一度の歯の検診で、毎回、歯垢や色素沈着や歯肉炎がありがっかりしています。

電動歯ブラシに変えると口内のトラブルも減るのかと考えています。

タイトルの通りなのですが、
電動歯ブラシをお使いの方にお尋ねしますが、
自宅で使用するときに、
おすすめの電動歯ブラシを教えてください。
本体が安くても替えブラシが高かったり、
ブラシの持ちも教えていただけたらと思います。

また、電動歯ブラシをお使いになって、口内のトラブルは解消しましたか?














応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムロンですが、5000円もしない薬局にあるやつを、使ってます。
でも換えが高いので、ボロボロになるまで使用。(ーー;)

電動はツルツルになりますよ!
歯磨き粉は、たまに1000円くらいの使って漂白してます。

20代のころから電動で、オトコの人に、マツタケさんって歯が白いよねと褒められ嬉しかったです。

最近の人ってみんな歯が綺麗ですよね。ホワイトニングしたいけど、暇ないしお金かかるしできません。

2012.11.13 17:28 4

マツタケ(36歳)

私はソニックケアーを使っています。
最初はブラウンのヘッドが回るタイプのを使ってみたのですが、上手に使うことが出来ずソニックケアーに変えました。

ソニックケアーで磨くと歯の表面はツルツルになります。ですが、歯周ポケット付近がきちんと磨けている感じがしないので、そのあとに歯周ポケットだけ手磨きもしています。

歯医者さんで教わった磨き方で磨くとスッキリきれいになります。
時間がかかってしまいますが・・・

口腔内洗浄液→ソニックケアー→フロス→手磨きです。

手磨き用の歯ブラシはDENT.EXで歯医者で購入しています。

半年前まで喫煙していたので歯の検診&クリーニングは2ヵ月に一度は行ってましたが、ここまで磨いてもいつも磨き残しがあると言われます。

あと普通の歯ブラシは1カ月ごとの交換ですが、電動歯ブラシはだいたい半年ごとの交換でいいので、最初は高く感じますが月割り計算するとそんなでもないですよ^^/

質問の答えになっていなくてスミマセン・・・

2012.11.14 00:45 4

よちよち(37歳)

 私は歯科で勧められて、ソニッケアーを使っています。
古いタイプの方ですが替えブラシは半年くらい持ちます。

 替えブラシはネットで買って6本で7000円弱でした。
(1番安い所で)

 産後、歯槽膿漏みたいになって普通の歯ブラシでみがくと痛いし、
やたらと出血するので思うようにみがけませんでしたがソニッケアーは
歯ぐきにはそれほど刺激がなく(うっかり本体が歯に当たると頭蓋骨に
響きますが・・・)しっかりみがけて歯茎も健康になりましたよ。

 主人もソニッケアーで歯みがきして歯科に行くと「きれいにみがけて
ます」と褒められるそうです。

2012.11.14 01:17 5

匿名(40歳)

まだNationalだった頃のDoltz(ドルツ)-ION-
(Panasonicに変わってからもあるはずです)を使ってます。
替えブラシは2本セットで1,200~1,300円ぐらいです。
替える目安は個人差があるでしょうけど、だいたい3~4か月で
交換しています。でも頑張ったら半年もつと思います。
皆さんおっしゃるように、歯がツルツルになります。
もう手動には戻れないですね(笑)

口内トラブルの改善ですが、私はあんまり自覚がないのですが、
特に旦那が気に入ってますね。

参考になれば幸いです。

2012.11.14 13:20 4

ねこ吉(34歳)

猫じゃらしです。

マツタケさん、よちよちさん、匿名さん、ねこ吉さん、
皆さん参考になる書き込みありがとうございます。

オムロンもソニックケアーも探してみようかと思います。
それに、替えブラシが半年位もつなんて知りませんでした。
確かに、普通の歯ブラシよりも、安くつくかも知りませんね。

実際に使われている皆さんのご意見でもあるように、
やはりツルツルになるようで、良さそうだなと思いました。

皆さんありがとうございます。 

2012.11.18 22:34 4

猫じゃらし(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top