HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めてのAIH撃沈です

初めてのAIH撃沈です

2012.11.13 19:33    0 5

質問者: まことさん(29歳)

いつも参考にさせて頂いています。

先月28日にタイミングばっちりと(卵胞の大きさは聞いていませんが)先生にいわれAIHをして、当日hcg注射とルトラール8日分を処方されました。

しかし今日11月13日リセットしてしまいました。

期待してはいけないと思いつつしていたので、へこんでいます。

主人が乏精子症(SMIが特に低かったが今回は正常値以上でした)でホチュウエッキトウを3ヶ月のみだいぶ精子の状態がよかったこと。
といっても
精液量2.8ml
精子濃度 3300万/ml
運動率 42%
SMI 94
と運動率は悪いですが


私の卵管が片側閉鎖しているが、今回は詰まっていないほうの卵管から排卵されていたこと。

少なからず期待していたので残念で仕方ありません。


さて、相談ですが
私は排卵してから体温が上がるのが遅いのです
タイミングばっちりといわれた28日から4日目の11月1日から体温が徐々に上がり始め11月3日に高温期になりました。調べてみると黄体機能不全の症状のように思うのですが人によるのでしょうか?
ちなみにいつもだいたい排卵してから5日くらいで高温期になります。黄体機能検査は受けていません。

しかしhcg注射とルトラールで黄体を補充しているので、問題ないのでしょうか?

次の病院は排卵あたりに来てくださいといわれているので、先生に質問するのはだいぶ先になりそうでここでお伺いさせてください。


みなさんはAIHするとき生理後にhcgの薬を飲んだりされているようですが、それは飲んだことがありません。

稚拙な文章ですみませんが、励ましでも叱咤激励でもいいのでコメントいただければありがたいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まことさん。初めまして

私も昨日初めてAIHしてきました。
やっぱり簡単に妊娠出来るものじゃないですね…(×_×)

でもステップするとやはり期待してしまいますよね!!! お気持ちわかります。

うちは夫婦に異常はなしとされているんですが…先月から基礎体温を再開していたんですが…今日もグーっとは体温上がってなかったです(-_-#)

私も気になります。hcg打ってるから
大丈夫なんですかね?!

お互い早く赤ちゃん授かりますように☆

2012.11.14 08:04 10

あめ(31歳)

あめさん、コメントありがとうございます。
初AIH期待しちゃいますよね!
次もめげずにAIHしようと思います。
黄体機能不全いろいろ調べてみましたが、先生に聞くのが手っ取り早いなって思ったのでいろいろ考えず(といってもネットで調べたり考えまくってますが)低温期を過ごします。
励ましのお言葉で元気がでました。
お互いに早くベビちゃんに出会えますように☆

2012.11.16 12:29 8

まこと(29歳)

 まことさん、初めてのAIHリセット残念でしたね。ご主人さんの精子の状態も3ヶ月の漢方薬服用でよくなってるとなったら、期待しますよね。

 私は人工授精を4回して今月1日でリセットになりました。今体外受精前の検査を受けようとしているところです。

 私もAIHする前は、排卵から高温期に入るのに日数がかかったこともあります。高温日数が長く続かなかったこともありますが、卵巣の働きは周期周期で違うと言われてるので、気にしないでいいと思います。

 2回目でいい結果が出るといいですね。お互いかわいい赤ちゃんが授かれるように頑張りましょうね。

2012.11.17 10:37 16

秋色(41歳)

 
 たびたびすいません。
 
 あめさん、まだ見てますか?あめさんも初AIHされたんですね。ご主人さんの理解が得られてよかったですね。

私は4回目のAIHがリセットになって、今、体外受精前の検査を受けようとしています。

 今、「高温期5日目」というスレを立てているので、まだしばらくは開けておきますので、よかったら飛び入り参加お願いします。
5日目とありますが、高温期に入っていれば1日目でもOKです。

2012.11.17 10:52 6

秋色(41歳)

秋色さん、コメありがとうございます!
4回目のAIHで体外受精を検討されてるんですね。
私ももしこのままAIHでできないようなら、体外も視野に入れていますので、またスレをのぞかせて頂きますね。

早くほしいという焦りとか考えすぎないでおこうとか、いろいろ思ってしまうけど、悩みは尽きないですけどいつかきっとかわいい赤ちゃんがお互いに抱けますように祈っています。

2012.11.17 15:00 10

まこと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top