HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 上唇が2倍に腫れてしまった

上唇が2倍に腫れてしまった

2012.11.18 01:32    1 6

質問者: いか娘さん(秘密)

17日の朝、起きたら上の前歯がズキンズキンと痛み、そのあと歯茎と唇の境に口内炎か歯肉炎のようなものが出来ていました(>_<)っっ
でも口内炎のように丸く透明ではないです

気になり、まだ手も洗っていなかったのにそこを触ってしまいました。
すると数時間後にはその炎症が少し大きくなり、上唇も腫れてきました。

言うまでもなく原因は私が歯磨きをサボっていたこと、手で触ってしまったことで細菌雑菌が入り込み炎症を起こしてしまったのだと思います。(もちろんその後歯磨きしました)

でも17日は用事が沢山あり病院や薬局には行けず終い

気づけば夜には上唇が2倍に腫れ上がり、口が閉じづらく、横から見れば物凄く口元がつんのめってしまいました(¨;)

実は以前にもなった事がある記憶があるのですが、その時は自然に治ったと思います…

18日も病院に行けるかわからないのですが、応急処置に口腔用ウエットティッシュや殺菌作用の強い薬品などを使う事も考えています…
ただの炎症だといいのですが…衛生管理を甘く見た事を悔やみます(><;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブログですか…?

どうぞお大事に~

2012.11.18 10:10 11

よもぎ(秘密)

つい最近
左の歯茎のあたりがはれました…
私は何度も歯医者に通い
抗生物質をのんでも治らず
とうとう切開に。

めちゃくちゃ痛かったです。泣いて仰け反るほどに。

なんでも早いうちにいくほうがいいですよ。

夜間や、土日にやってる歯医者増えてるのでいってください。

長引いたら、顔の腫れはなかなかひかないし、病院代はかかるし、痛いしで、いったい何重苦なんだか…

2012.11.18 13:47 10

いたた(30歳)

へ~それは大変ですね~。

ただのつぶやきは掲示板ではなく、ツイッターなりブログなりでやってね。

2012.11.18 15:30 13

ゆき(秘密)

私もこの前、唇腫れました~

多分何かの食品に当たった蕁麻疹だと思いますが、2倍になってました!
鏡見て思わず「叶恭子か!」って突っこんでしまいました。

2012.11.18 21:23 7

みい(30歳)

歯磨きをさぼっていた とは、何日か磨いていなかったということですか?
コメントしようがありませぬ。毎日磨きましょう。

2012.11.19 15:44 7

あの(38歳)

すみません。投稿主です。
みなさんお返事いただきありがとうございました。

ことわっておきますが、この投稿はつぶやきやブログ等のつもりではありません。ただ困っておりどうしたらよいか聞きたく投稿したつもりだったのですが、深夜でしたので眠たくて、確かに書いた文は結果ただの自己完結のつぶやきのようになってしまっていました。
私の紛らわしい文のせいなのですが、誤解させたようですみません。

2012.11.19 22:56 1

いか娘(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top