HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 床で転んで唇と、上唇の前...

床で転んで唇と、上唇の前歯二本の真ん中の歯茎の筋を切って出血

2014.4.12 23:30    0 1

質問者: キティさん(34歳)

3歳の娘の話です。出血はすぐ止まったのですが、そのあとやっぱり心配なので口腔外科に行ったら今の状況だと経過を見てて大丈夫だろうと言われたのですが、今日また娘が寝てる間に見てみたら、歯の付け根がちょっと盛り上がってるような感じになってるんです。それは、腫れてるのでしょうか?切って歯茎が腫れてるのか?どうなのか?小児歯科に行ってみたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日にでも小児歯科に行くことをおすすめします。
4歳の娘が2週間前にフローリングで転び(片手におもちゃを持って走っていた)前歯が動き奥に引っ込んで歯茎は内出血の状態で翌日小児歯科に行きました。結果前歯脱臼で歯の位置を戻して接着固定して今も通院中です。乳歯とはいえ神経がおそらく死んでいると思うので(歯の色が変わってきたら神経が死んでいるので)治療していけば永久歯に影響はないと言われています。
うちの娘ほどじゃないかもしれませんがぶつけて一見たいしたことがなくても神経にどう影響しているかわからないので見てもらうほうがいいと思います。大したことがないといいですね。

2014.4.13 12:08 2

コロン(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page