HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬とタイミングについて

排卵検査薬とタイミングについて

2012.11.23 01:57    0 2

質問者: 困ったさんさん(23歳)

初めて投稿します。
妊娠希望です

離島に住んでいて、なかなか専門の病院には行けなく
タイミングとアメリカ製の排卵検査薬で頑張っています。

周期は28日。生理はだいたい3日で終わります。

いつも生理から14日目くらいに仲良ししますが、なかなか授かりません。

排卵検査薬は生理から13日目に薄く陽性。14日目に陽性。15日目に薄く陽性。
なので、14日目がいいタイミングだろうと仲良くするのですが3ヶ月間毎回ダメです。

基礎体温も親の介護が必要なので、なかなか計りかねます(T_T)

どこか悪いのだろうかと落ち込み気味です。

今週の日曜日が14日目なのですが、毎回14日目はダメなので
出来るだけ土曜日と月曜日にタイミングを取ろうと思うのですが、

あたしと同じような周期のみなさんはどうやってタイミングとられましたか?

2日連続の仲良しはあたしも少しきついのですが、みなさんの体験談を参考にさせていただきたいです。

ご教授いただけたら嬉しいです(T_T)

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私はベビーエクスプレスさんから買ったアメリカ製の排卵日検査薬を使っています。こちらのサイトで聞いたところ、排卵検査薬で一番反応が濃かった日から24から48時間で排卵するといわれているそうです。(とても親切に教えてくれました。)

ですので、そのタイミングで精子が卵と出会えるように一日おきに仲良しすると良いといわれました。
陽性のあった日とその翌々日に仲良しするかんじです。

でも、私もそうなんですが、生理が短い場合は排卵しているかを確認するために基礎体温もつけたほうが良いと言われました。
いろいろとご苦労もあるかと思いますががんばってください。

2012.11.23 16:50 12

くま(31歳)

初めまして。

私もアメリカ製の排卵チェッカーと基礎体温で自己タイミングを取っていました。

でもなかなか妊娠できないので、今月から不妊治療専門の病院に通い始めました。そこでタイミング療法を始めたのですが、排卵日の前日が一番妊娠しやすいとドクターが仰ってました。それなので、主さんは13
日目にタイミングを取るのが、いいと思います。あとは高温期に入ってからも、可能であれば一日おきに夫婦関係を持つと良いそうです!

ちなみにドクターには信頼をおいていて、不信感とかではないのですが、今週期、病院に行く前にも自分でアメリカ製の排卵チェッカーで確かめたら、病院で調べたのとピッタリでしたよ!

お互いに良い結果がでるといいですね!

2012.12.23 00:03 8

はーちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page