HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★なんで妊娠検査薬陽性が...

★なんで妊娠検査薬陽性がでたんだろう★

2007.4.7 06:57    0 3

質問者: ラブリー♪さん(29歳)

おはようございます
昨日も投稿させてもらったラブリーです。
昨日の基礎体温が高温から低温期に入ってしまい生理が来るのかな〜って思ってたら、やっぱり生理が昨日の夜にきてしまい今日はすごく腰が痛く、お腹も痛いです。

今日の質問なんですが、
*高温期8日目でクリアブルーで妊娠検査薬してみたら、うっすら陽性が出たのに何で生理になってしまったのだろうと不思議に思っています。

*今低温期2日目で今回もまたタイミングを頑張れたら頑張りたいので、妊娠にいいってゆう物があったら教えてください。

*それと排卵促進ハーブって使ってみたかたいらっしゃいますか?感想聞かせてください。妊娠に繋がりますでしょうか?

分かる方教えてください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞いた話ですが、受精はしたけれど、着床せずに終わったりすると「偽陽性」という反応が出たりするそうです。高温期8日目ではどちらにしろ、妊娠は成立していないことが多いです。フライング検査もあまり早いのは考え物ですよ。偽陽性を妊娠と信じて、撃沈するとショックも大きいので。フライング検査もせめて、高温期11日目以降にするのをお勧めします。

2007.4.7 14:08 14

さと(35歳)

ラブリーさんこんにちわ。

陽性反応後の重い生理は、化学流産されたのかなと思いました。

極々超初期の流産で、マメに検査薬を使っていなければ妊娠に全く気付かず、今月は生理が遅れてしかも重くて辛いなぁと思う人もいるようです。

きちんと排卵したり健康でいるために体には酵素が必要です。

私は「サンルート」という会社の酵素を食べていますが、調子よく過ごせています。

2007.4.7 13:19 10

ユウ(27歳)

ユウさん、さとさん、お返事ありがとうございます。

妊娠することって難しいですね〜。
よぉ〜く考えたら妊娠できるってことは奇跡ですよね♪

妊娠検査薬はちゃんと14日以降にやろうと思いました。偽陽性が出てしまったらショックですからね。

今週期もチャレンジがんばります

2007.4.8 10:33 12

ラブリー♪(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page