HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 千葉県・埼玉県で治療実績...

千葉県・埼玉県で治療実績がいい病院

2012.11.25 20:27    0 6

質問者: モコさん(36歳)

現在千葉県北西部に住んでいます。

今まで婦人科に通いタイミングを診てもらってたのですが、なかなか妊娠しないため不妊専門の病院に行こうと思っています。

しかし、色々調べてみましたが実績についてはのっておらず困っています。

現在36歳なので、少しでも早く授かりたいと思っています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉・埼玉だと範囲が広すぎです。
体外受精を視野に入れるか入れないかでクリニックも変わります。
人工受精までしかできない不妊専門クリニックもたくさんあるし、体外受精も考えているなら始めから体外受精ができる病院がいいと思います。
ご自分で通える範囲のクリニックを調べて具体的な病院名を出して改めてスレたてた方がレスがつくかもしれません。
ちなみに私は船橋駅近くのKレディースクリニックで授かりました。
ここは人工受精までしかしていないので5回を超えると体外受精ができる病院に転院を勧められます。
実績はわかりませんがドクターの感じは良かったです。

2012.11.26 16:43 10

キューブ(35歳)

ジネコで知ったものですが…
読売新聞 不妊治療実績で検索すると病院のサイトがでてきて、そこでみれるみたいです。
検索してみてください。

私も千葉県北西部(我◯◯)に住んでいます。

最初、中◯LCで1年程タイミングをみてもらいましたが妊娠せず(原因わからず)
窪◯産婦人科に転院したら私の黄体機能不全と夫の無力症がわかりAIHを6回しましたが、
タイミングが??なことがあり(でも女医さんで優しい、話を良く聞いてくれる)
日吉◯LCに転院するも内診が痛くて(AIHのタイミングは1番良かった)1回のみ
高◯LCに転院しICSIで妊娠できました。(待ち時間がかなり長い、先生も忙しそうであまり話はできない)

私が治療してたのは3年程前なので今は変わってしまっているかもしれませんが…。
参考になれば幸いです。

2012.11.26 16:44 10

ふう(38歳)

埼玉県でしたら秋山レディースクリニックがお勧めです。
不妊専門病院で私も以前通ってました。
出産や妊婦検診は行っていないので、待ち合い室でお腹の大きい妊婦さんを見て落ち込むこともないし、子供が居る方は個室の子供部屋で待つこともできます。
女性の不妊カウンセラーが数名居てしっかり治療の説明や病状の説明を個室で時間をかけてしてくれます。
なのでストレスなく通えました。

2012.11.26 20:55 10

埼玉県民(秘密)

先日のスレに返信した者です。

そのスレで挙げられた病院に問合せや説明会に参加されたりしましたか?HPでは公開していない所も多いかと思いますし、実績の数値には表れない部分が重要なこともあります。

お役に立てたら嬉しいと思い投稿したのですが、あまり参考にはならなかったのかなと残念な気持ちになってしまいました…

ただただ、治療がうまくいくことをお祈り申し上げます。

2012.11.27 00:11 12

野田(秘密)

皆さまお返事ありがとうございました。

色治療についても、まだまだ勉強中で雑誌やネットを拝読している状態です。
そのなかで自宅に近い病院は、多数あるものの実績がわからず体験談が聞ければと思っていました。

皆さまの回答を拝見させていただき、とても参考になりました。
実際に病院にいき、先生との相性や治療方針もとても重要なことだと改めてわかりました。

今後は自分にあった病院を見つけて行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

PS野田さま
以前もスレをしてくださったんですか?病院がたくさんありすぎ迷ってしまい、今回質問をさせていただきました。参考にならなかったわけではありません。ありがとうございました。

2012.12.1 03:02 7

モコ(36歳)

すみません。
ペンネームで特定されたくなくて敢えて別のペンネームにて投稿しました。

色々と悩むお気持ちも理解できます。
偉そうに聞こえるかもしれませんが、説明会や問合せをすることで直近の数値の資料等を見せてもらえたりします。
HP等の情報では計りきれない部分があるため直接コンタクトを取ることをお薦めします。

いじわるな書き方をしてしましたが、インターネットの情報に惑わされること無く何かしらの行動を起こすことに別の道が見い出せるような気がして投稿しました。

病院・医師との相性もあるかと思いますが、望まれる結果が得られるようお祈り申し上げます。

頑張ってくださいね!

2012.12.2 00:49 2

野田(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page