HOME > 質問広場 > 雑談 > おすすめの映画をおしえて...

おすすめの映画をおしえてください!

2012.11.26 08:26    0 7

質問者: ぶりさん(21歳)

こんにちは。最近、わくわく、ドキドキすることもなく
そんな時に映画でも見て、気分転換しようと思っているのですが^^;・・

そこで、、
・何度でも見たくなるような映画
・感動する映画
・人生観が変わる映画
・おもしろ~い映画
などあればじゃんじゃん教えてください!
お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり新しい映画では無いですが心に残った映画です(邦画)
パコと魔法の絵本…やたらハイテンションなノリですが思わず泣いてしまいました。

重力ピエロ…テーマは重いけどジーンとします。

ゴールデンスランバー…ハラハラして驚きの展開です。

フィッシュストーリー…それぞれのストーリーが交差して…痛快です。

下3つは伊坂幸太郎さん原作で話が良くできていて飽きません。

2012.11.26 11:44 16

カキピー(35歳)

・ショーシャンクの空に

脱獄の話なんですが、何度見ても感動してスッキリします。

・マルタのやさしい刺繍

夫に先立たれたおばあちゃんが、80歳過ぎてから若いころの夢に再チャレンジして自分の店を持つ話です。ほっこり系です。

既に見ておられたらすみません。

2012.11.26 16:45 16

就活がんばって(42歳)

ワーキングガール
私は二十歳の頃にみて、腰掛けOLをあらためデキルOLを目指そうと、人生観が変わりました!スカッとするラストです。働く女性向き映画。

E.T.
ボディーガード
何度見ても感動します!

七人の侍
白黒だけど、今みても面白いし、昔の女優さんって本当に美しい!

A.I.
シックスセンス
みんなのいえ
またみたい映画です。

2012.11.26 17:44 16

ミラ(40歳)

「テルマ&ルイーズ」
女性の自立と自由をテーマにした映画です。
ラストはバッドかハッピーか?観る人によって感想が変わりそうですが、二人の主人公テルマとルイーズが、旅を通して逞しい女性へと変化してゆく姿は、女性なら絶対、爽快感が湧くと思います(笑)

女性が被害に遭う事件を耳にする度、思い出す映画です。

まだ無名だった頃のブラピがこの映画に出ています。彼はこの作品から一躍有名になりました^^

2012.11.26 22:45 11

ネルコ(39歳)

私も「ショーシャンクの空に」は大好きな映画ですが、
就活がんばって さん、思いっきりネタバレしていますよ…。

何度でも観てしまうのは、
・ ALWAYS-三丁目の夕日
・ 魔女の宅急便
・ メン イン ブラック

今年観たなかで面白かったのは
・ ダークナイト ライジング
・ サニー 永遠の仲間たち
・ きっとここが帰る場所

映画スレは定期的に立ちますので、アーカイブ検索してみると
色々出てきますよ~。

2012.11.27 12:20 13

旅わらじ(38歳)

ビューティフルマインド(夫婦愛)

戦場のアリア(博愛)

つぐない(恋愛)

ビフォーサンライズ(恋愛)

キューティーブロンド(コメディ?
)

フルモンティ(イギリスコメディ)

以前は米国映画が好きだったけど、最近はイタリアやフランス、イギリスの映画が好きです(タイトルが思い出せない(^_^;)

映画は好みが分かれるからね~

コメディはイギリスが最高だよ~Mr.ビーン引退しちゃうみたいだけど、昔腹抱えて観たわ。

2012.11.29 02:06 4

はまち(31歳)

「世界最速のインディアン」

アンソニー・ホプキンス主演。

インディアンとはバイクの種類のこと。
アメリカの砂漠で毎年最速レースをやっているそうなのだが、
1960年代に、自分で作った部品で改造したオンボロのインディアン(バイク)で、
未だに破られていない、ぶっち切りの最高最速記録を出したじいさんの実話。

仲間に募金してもらい、オーストラリアから、レース地点であるアメリカのド田舎の砂漠まで行くのだが、
そこに着くまでも、ロードムービー的な味わいがあって良いです。

2012.12.4 00:21 5

かっちん(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top