HOME > 質問広場 > 雑談 > ファッションの参考になる...

ファッションの参考になる映画を教えてください。

2011.3.25 14:38    0 6

質問者: なみださん(30歳)

日本の非常時に申し訳ありません。気持ちがふさぎ気味だったこの頃、たまたま「プラダを着た悪魔」のビデオを見ました。
身近な人が被災したことで落ち込んでいたことや、育児で外出していないので、身なりに構う余裕はないのですが、映画を見て明るい気持ちになりました。

もともと映画もほとんど見ないので、詳しい方
他にファッションの参考になる映画やドラマを教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファッションの参考になる映画と言われて真っ先に浮かんだのは『セックス・アンド・ザ・シティ』です。

ニューヨークの街の活気も(実際凄いの一言に尽きます)さることながら、主人公の女性(キャリー・サマンサ・ミランダ・シャーロット)のライフスタイルの華やかさとお洒落には惚れ惚れします。

映画も良かったですが、ドラマも面白かったので、機会があればご覧になってみてはどうでしょうか?

2011.3.25 16:39 23

雅(35歳)


映画もドラマも"SEX AND THE CITY"がオススメです☆
映画の1では主人公のキャリーが着た有名ブランドの数々のウェディングドレスがなんとも言えず、うっとりです(*^ω^*)
もし見たことなかったら見てみて下さいね★

ドラマは少し古いのでファッションはあまり期待しないほうがいいかもしれませんが、見ていると前向きになれます。

2011.3.25 17:39 17

ありきたりかも?(秘密)

プラダを着た悪魔、メリルストリープもアンハサウェイも素敵でしたよね^^

セックスアンドシティのファッションは素敵だけど
ナンセンスなものが多いので私にはあんまり参考になりません。

ファッションものではないですが
デスパレートな妻たちでは皆コンサバ?な恰好をしてるので真似はしやすいかも。
あと ダメージのエレン役の人のファッションが好きでチェックしてます。

どれもドラマですみません。

2011.3.25 20:15 22

匿名(40歳)

私も、落ち込んでいる時や自分に自信がないとき、
物事がうまくいかないときに
お洒落な映画を観て、自分を奮い立たせます。

プラダを着た悪魔もその中の一つで
とても元気になりますよね。


映画から

【ローズマリーの赤ちゃん】アメリカ
  オカルトとサスペンスが融合したような怖い映画ですが
  主役のミア・ファーローのファッションがどのシーンも
  可愛いくてお洒落で大好きです。かなり古い映画なのに
  いま同じ格好をしていても、ぜんぜん古くないと私は
  思います。更に、インテリアにも目を奪われます。

【スイミング・プール】フランス
  若く美しい娘の、自由奔放でわがままな生き方と
  そのファッション、仕草、空気感がみどころです。
  あ、これもちょっぴりスペンスです。

【軽蔑】フランス・イタリア合作
  ブリジッド・バルドーのファッションや台詞がお洒落です。

【女は女である】フランス
  アンナ・カリーナのファッションや台詞、インテリアなど
  キュートで色彩が素敵です。


ドラマから

【OC】アメリカ
  西海岸の高級住宅街に暮らす、高校生とその親たちの
  生活を描いたドラマ。
  登場人物たちの、それぞれのファッションやライフ
  スタイル、豪邸など、圧巻です。

【デスパレートな妻たち】アメリカ
  私は、超保守的な専業主婦「ブリー」のファッションが
  とても好きです。コンサバの参考になります。

  

2011.3.25 23:27 19

りさ(43歳)

妊娠中にむさぼるように洋楽ドラマをみました。

私はデスパレートな妻たちの世界観がすごく好きです。
服もキャラクターごとに方向性がある気がして見てて楽しいですよ^^
あとはアグリーベティです。THEファッション業界の話で、すごくきらびやかでストーリーも面白かったですよ〜^^

2011.3.26 03:15 19

ドラマっ子(22歳)

みなさんありがとうございました。

10本以上も教えていただいて、すごく嬉しかったです。また見る方によって着眼点が違ったり…おしゃべりしたら楽しいだろうなと思いました。
私の知らなかった世界が開けそうで有難いです。
早く日本中で映画やドラマを楽しく見られるような、平穏が戻りますように。
頑張りたいです。

ありがとうございました!

2011.3.27 13:03 11

なみだ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top